761104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

夢の国へ New! みぃにゃにゃんさん

仙台は新緑の季節に New! masatosdjさん

電池交換 アロザ館さん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2019.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この週末に 行ったのが こちらです
恐竜ずくしの駅前 ※駅西口からでるとある広場です


遠くから見て 初めて駅舎に 恐竜の絵があることに気がつきました


1階の外壁にも みごとな だまし絵


駅前広場には 動く恐竜三体 と 恐竜のマスコット




駅前のバスターミナルにも 恐竜のラッピングバス



でも 恐竜博物館行きの直通バスは無し
のため 私たちのように車で来てない者には めちゃくちゃアクセス悪いのが難点
今回わたしたちは 恐竜博物館へは 行きませんでした 


まあ いろいろなところに 恐竜博士?が 座っていたし
今回は これらで 恐竜を堪能したということで よしとなりました



しかし 福井駅に降り立った 私の第一声が さ・む・い!
管理人は Gパンだったので 寒さが足にしみました
相方は 冬用のGパン 裏に暖かい生地が 貼り合わせてあるものなので
私ほど寒くは なかった模様です

ともかく 福井第1日目は 風が冷たくて 冷たくて
そして ホテルまでは 城跡のお堀の横を歩くので
またさらに 水を渡る風の冷たさよ……

いやぁ 大寒波がきたわけではないのに
ひ弱な 瀬戸内海育ちでございます

この日から突然寒くなったとのことです
まぁ 日程が先に決まっていたので 仕方ないですね
冬の福井も 趣があるのだと 言い聞かせ福井の旅は始まりました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.11 20:57:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.