761695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

色々なことが動き出す みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2019.11.29
XML
​​​​11月になって 涼しくなってから
また朝は ウォーキング通勤を開始した管理人
遅くなったときには バスになりますが
今のところ おおむね歩けています
ダイエットには役だっていませんが 健康のためと思って歩いています

で 家を出るのが少し遅くなった朝 仕方なくバスに乗り
数駅前でバスを降りて 歩いていたら
なんと マツダスタジアム正面入り口で
場所取りの段ボールが貼られ 椅子に座っている人がいるのを発見!

おおっ これは カープの試合があるときによく見る光景
はて この時期になんで? なんなんね?
あ! カープのファン感謝デーの場所取りか!! 
まだ2日前の朝ですよ 寒いだろうに
その日の新聞にも ファン感の場所取りはご遠慮ください と書いてあったし
どうなるのだろうか と思ったら
どうも 夜のニュースによれば 撤去された模様です

そして 前日の夕方にも 場所取りは撤去され 
人がいるところは どうなったのか不明
前日の夕方から続々と並ぶ人が 増えた模様です
ひえぇぇ 寒いのに風邪ひかないのか と人ごとのように心配しました
が 姪と私の兄は 当日の朝?2時過ぎにはスタジアムに並んだとのこと
管理人は 相方に送ってもらって 朝の8時前にようやくスタジアムに到着
兄一家のおかげで 内野のいつもは座れないSS席を確保できました

侍ジャパンが世界一となり 野球の季節が終わったと
がっかりしていた管理人でしたが
ファン感謝デーが まだあることをすっかり忘れていました

しかし 今年は優勝を逃したためか 猫も杓子もカープというブームが去ったのか
本当にカープ大好きファンだけが 集まったようで
外野や2階席には 空席もちらほら
少しでも近くで選手を見たいと コンコースから見ている人も多かったです
9時開門予定が 繰り上げされたのですが
9時過ぎに来ても 抽選券(3万枚)を配っているのは確認できました
この3年前の場所取りテント村はすごかったですからね
これで 落ち着いてくれれば 私たちもうれしいです

ファン感謝デーでは 入場時に抽選券と資料が入った袋をくれるのですが
資料の中には 使い捨てカイロやマスクも入っていて 
その日に すぐ使えるものがあるので 捨ててはいけません
抽選券は 選手とのハイタッチやキャッチボール・写真撮影が当たる券なのですが
今年も 私たちは 誰も当たらず…… orz
後に座っていた子供たちは うぁ当たったぁぁ! いいなぁ! と2回も聞こえてきました
うらやましすぎるぞぉ 過去から現在まで一度も当たりなしの私たち

入場して 席を確保したら まずは カープグッズ売り場へ急ぎます
この日は グッズのバーゲンセール?がある日
今季限りの品は 半額とかそれ以下にもなっています
推しの選手のグッズを 買ったら 今度はコンコースを回ります

今年は JALが選手の写真がプリントされたA4サイズのフォルダーを配っていました
JALのコマーシャルに出演している イッチー(一岡)と安部と會澤の写真入り
もちろん 私たちも欲しくて並びました 
三角くじを引いて 当たりを当てた私 
こちらにどうぞと パソコンでのスロットルができて
ファイルとは別にJALのトランプが当たりました
いやぁ 3枚絵柄がそろったときには 航空券でもあたったのかとぬか喜び… 欲深です
三角くじがはずれの場合は フォルダーだけとなったようです

ドコモもブースを出していて こちらも長蛇の列
d払いのアプリを登録したら クレーンゲームができるというので
すでにアプリを登録している私も並んで アンケートに答え
クレーンゲームに挑戦 1台しかないので 順番がくるまですごく時間かかりました

実は管理人 クレーンゲームで 品物をとれたことがない
こつも何も知らない 分からないというのに 挑戦は大胆か
三人前の男性が ポインコストラップをゲットした後
つぎの人に あそこを狙ってと指示し 上手にストラップをすくい取らせ
そのつぎの人にも アドバイスして その人もポインコをゲット
うわぁ どうしたらいいの私と思いながら 私にはアドバイスなしでした 知り合いかな
前を参考に 同じような場所まで クレーンを移動させて 下ろしてみると
なんと 私もポインコをゲットできました!
後の方では どうするみんなゲットできているよ と驚きの声が…
いやぁ 私の方がびっくりでした たぶんまぐれだと思います 


初めてクレーンゲームでゲットできたポインコストラップがこちら 


さらに歩くと 中国電力も アプリを登録すれば抽選に参加できるというので
その場で アプリを登録して 抽選に参加
ここでは 残念ながら ハズレ
カピパラ三兄弟(大瀬良・一岡・今村)のストラップ欲しかった…
姪も兄も挑戦しましたが みな当たりませんでした

というわけで なんだかんだと 本格的に選手がでてくるプログラム開始までに
時間をつぶすことには困らないファン感でした
当然 プログラムが始まれば 席に座って 楽しめます



バックネット裏の席なんて初めて 

この日は 本当に抜けるような青空で 暖かい一日でした
前年は 相方と浜田に帰っていたので 参加してなかったのを思い出しつつ
本当に 今年はこれで最後のマツダスタジアムとなりました

他のチームのファン感は どんな感じなのでしょうか
楽天に移籍した ずるし(下水流)とふっくん(福井)の妖艶な女装写真に
驚いている管理人です ​きれいだ…負けた ​orz




​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.03 23:42:27
コメント(0) | コメントを書く
[やっぱりカープじゃろ 広島de熱烈鯉迷] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.