760055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ご報告 New! みぃにゃにゃんさん

大学の先輩と面談で… New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
アロザ館あーかいぶ アロザ館さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2020.01.01
XML
​​​​

    ​​新年好!
​   
祝 身体
健康 万事如意!!
 

明けましておめでとうございます​​​


なかなか 更新しないブログですが 
本年もよろしくお願いします

昨日と本日 どう違うのか とは思いつつ あまのじゃくです
年の瀬のお買い物に 大晦日に出かけました
おせちを注文していたので 行かないという選択はなし
分かってはいましたが 駐車場に入るまでに長蛇の列
デパートが開く 10時前後でしたが それでも30分以上かかりました

そして おせち料理の受け取りは スムーズでしたが
お餅とか お肉とか 購入したら
レジが これまた係員がでて整理しないといけない 長い列
生鮮食品は ギリギリまで 購入を待ちたいので
仕方ないとは思いますが 
やはり 混み合うときのお買い物は 朝一番でと思いました


さて 相方は 昨年から吹き矢を始めましたが
管理人の期待もむなしく 
体重が 徐々に 増えていくのはなぜ???

そういうわけで 年末には
相方と一緒に歩いて約40分かけて デパートへ
相方の靴を買うためです さすがに靴は履いてみないと買えないので
そして 焼き肉の昼ご飯を食べて
また 歩いて帰宅しました
これで 昼食分は なんとかカロリー消費したのでは と思います

まぁ 吹き矢というサークルで 
交際範囲を広げ 自治会の催しにも参加し
家にいて ゴロゴロして過ごすよりは よいのですが
今年こそは そのお腹をどうにかしろ と思っている管理人です


管理人は 11月から見始めた 中国ドラマ
如懿伝(にょいでん)を 見終え
さて つぎはどの中国ドラマを見ようかと 
中国のドラマがたくさんあるサイトで あれこれ探してみると
なかなか よいものが見つからない

そんな中 金庸の武侠小説のドラマ 新倚天屠龍記2019 なるものを発見
1986年の香港版(トリーレオン主演) 2003年中国版(蘇有朋主演)
を見てきた 私としては 
どうなの 2019版は と気になり見てみることに

金庸作品は ほぼ見ている 読んでいるとはいっても
ストーリー全てを 覚えているはずもなく
これから こうなったのか? あの場面は どこに入る?
と 気になって いつの間にか 20集まで 見終えてしまいました
やはり 金庸作品はおもしろいです 


射鵰三部作といわれる 射鵰英雄伝 神鵰剣俠 につづく物語
この正月休みに 金庸作品 ドラマで見るか 本で読むか
皆様 いかがでしょうか

ウィキペディアの作品説明は ​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.01 10:33:35
コメント(3) | コメントを書く
[中国・台湾のドラマ・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.