761461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

色々なことが動き出す みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2020.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​前回のブログを書いた翌日
仕事にでかけたときに 2つドラッグストアの前を通りました
10時開店 まだ8時半だというのに 長蛇の列が……
トイレットペーパー? マスク? と驚きました
ついに 広島までデマが波及してきたのかと

近くのスーパーに買い物に行くと トイレットペーパー売り切れ
コンビニへチケット予約しに行くと 同じ状況
姪からも 連絡が入りました 紙類(トイレットペーパーからキッチンペーパーまで)全滅
お米も 姿を消していたそうです
まぁ お米は 子供達が昼ご飯を家で食べるようになるから
想定できたはずという声もあり うーんなるほど と思いました

兄宅は トイレットペーパーをストックする場所がないと 姪が言っていましたし
実家のトイレの在庫を確認したら ストックがあったのでホッとしました
兄に先月 母宅に2つ買って置いてと言っておいたので
そのとおり 購入してくれたようです

メーカーの在庫に問題がない以上 
もう少しすれば この騒ぎが落ち着くとは思いますが
在庫切れ間近の方は 切羽詰まりますよね 
早く この状況が落ち着きますように


さて カープファンは 本日が最後のチケットゲットのチャンス
カープサイトでは サーバーダウンかというくらい
つながらない状態が 二時間以上
なんとか 購入画面まで入れても ほぼ売り切れ
残っているのは 自由席か 指定席でも1席ぐらいでしょうか
なんかもう…… 一応指定で取れる席を 何件か購入できたとは思います
まだ 確定メールが来てないので なんとも言えませんが
本当に 疲れました

そして 昨日は私と相方は ファミマでチケット予約を試みて
なんとか1試合は 購入できました
私たちの後に並んだ若い女性 
  一番でないと予約とれないと思います
と 伝えたら それでも並ぶというので 
一人1試合予約したら離れますと 伝えておきました
ところが 相方が予約できて 私が予約するのに どの日(平日)も指定席が売り切れ
後の女性に 私の予約したい日はとれないので どうぞと譲りました
その方の後に まだ二人いましたが みなさんとれたのでしょうか??

ファンクラブの先行ならまだしも 一般販売でのコンビニは
本当に チケット買うのは一番でないと厳しいと思います

そして 姪と兄は セブンイレブンに並んで チケットぴあでの予約を試み
二人とも玉砕しました
それは なぜかと言ったら
チケットぴあは 1日にはネットと電話でしか予約できなかったから~ チコちゃん風に
しっかり下準備ができてなかった お馬鹿さん だった模様です
発売前です というメッセージはでていたのに 
家に帰って ネットで確認するので気がつかなかったらしい
まぁ 私もセブンイレブンは まだと知らなかったし 仕方ないか
セブンイレブンの店員さんに 陰で笑われていたのでしょうか??

という この数日間での カープチケット争奪戦でした
やれやれ 本日休暇をとった私を含めて みなさまお疲れ様でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.02 17:08:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.