761403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

御衣黄を見に New! masatosdjさん

色々なことが動き出す New! みぃにゃにゃんさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2020.04.03
XML
​​たった3日間のさっぽろ雪まつりの旅でした
寒さに慣れていない広島県人ということで 3日間を選びました
無職となった今なら 1週間いても平気なのですが
まあ あの時期 コロナが流行始めた頃ですし 賢明な判断だったと今となって思います

で ようやく 最終日
夜中に除雪車が 活躍していたようです
私は グースカ寝ていたと 相方



この周辺は ホテルが多く立ち並んでいました
朝には 観光バスも止まっていました


最終日の朝 評判のよい朝食で 一日が始まります
北海道産の素材を使った バイキングでの朝食です ※2月上旬のことです

唯一写真がありました
それが この いくら丼 の写真



ザンギとか 他にもいろいろな料理があったのに 
ほぼ忘れました…
評判通り なかなかおいしい朝食でした

そして この日の行動をどうするかと 相方と相談した結果
ホテルの近くからでる 空港行きのバスを利用して
新千歳空港へ行き そこで土産を買ったりして ゆっくりする
という結論に

ホテルの近くにあるバス停が 空港行きの始発のバス停だそうで
乗り損なうことは ないとのこと
相方は バスがくるまでに ホテル周辺を散策し
この居酒屋さんの写真を撮ってきました 


ノアの方舟 という居酒屋だそうです おもしろい建物ですね

それから バスに乗り 乗り換え無しで空港へ
空港に着いて お土産を買おうと 相方を残し 空港内を回っていたら
迷子になり あれれれれ?? 広すぎるぞ新千歳!
で ようやく見たお店を発見し 相方と再び合流できました

ここから 飛行機のチェックインと 荷物の預けるために 
JALのカウンターへ 
するとまあ長蛇の行列です 
新千歳空港の規模がありながら 係員不足?
並んで 待つこと30分以上 カウンターが近づくと
今度は 預ける荷物の荷札を発券する機械がありました

むむむ? これで預ける荷物の数だけ 発券すればいいのか??
そんな説明書は その近くにはありませんが
みんなのまねして 3枚発券
その後どうすればいいのか 自分でつけるのか 
いやいや 素人がつけると ろくな事にはならないはず と思っていたら
相方が 自分で荷物につけ始めました
いやいや そんな付け方見たことないし と思ったけど後の祭り

ようやく 私たちの順番になり
カウンターで 予約券を見せて チェックインし
係員さんが 丁寧に相方がつけた 預ける荷物の券をはがし
私が見慣れている 取り付け方で 付け替えて 一件落着? ご面倒をおかけしましたm(__)m

   新千歳空港のJALの担当者様
   預ける荷物の荷札の発券機のところには 是非とも注意書きをお願いします
   発券した帯は そのままで カウンターまでお持ち下さいとか
   荷物に私たちが つける必要があるなら 付け方の説明お願いします
  
ここまでで もうずいぶん時間が経過してしまい
昼食をとることにしました
空港にある ラーメン横丁?へ

そして 雪まつりで食べた ここのラーメンが忘れられず
また 弟子屈ラーメンへ




どうも 相方は 雪まつりほどの感激は なかったようですが
味噌ラーメンの食べ収め

本当は 空港内にあるという 温泉を楽しむつもりでしたが
時間がないので 保安検査を済ませて 待合室に入り
おおっ 北海道とさよならするなら もう一度 ソフトクリームと思い立ち
さまよって フードコート内のラーメン店?で 
北海道のソフトクリームのポスター発見し 購入できました


ラーメン食べたばかりなので 相方と半分こです

雪の大地 北海道とお別れ



JALは 二人掛け席が前方の有り リーズナブルなお値段で利用できるので
私たちは往復とも 二人掛けの席を指定して予約していました
相方は窓に張り付いて 写真撮りまくりです

そして 広島に到着
このカバンの案内を見て 笑ってしまいました
広島弁で書いてあります
今まで 見たことなかったような??
ユーモアがあってよいと思いました




最後に 広島空港から旅立つときに 見かけたこちらの椅子
えっと 最後に飛行機に乗ったのはいつ??
これは いつからできたのか?



時代の流れでしょうか
スマホなどがチャージできる椅子があるのを見て 驚いた管理人でした

さて つぎはどこへ行きましょうか? カナダもいいな と思いつつ
早くコロナウイルスが 収まることを願っています

相方曰く 北海道への直行便だと 残念なことが一つある とのこと
それは 富士山 を見ることができないことだそうです
なるほどね 富士山を上から眺めることができるのは 飛行機だけ
しかも 東京からの帰りの便でないと 間近で見ることはできないし
夜の便だと 富士山は見えないし 
なかなか いい写真を撮ることは 難しい富士山です 腕前も関係しているし​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.03 15:26:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.