761688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

色々なことが動き出す みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2020.07.10
XML
​入院前に かかりつけの内科に診察へ行った管理人
先生に変わりはないですか? と聞かれ
腱鞘炎で手の手術をすることになりました 本当は日帰り手術なのに
糖尿病の治療を受けているから 3泊4日の入院になりました
と 伝えると
ええっ 数値は基準値なのに?! と驚かれてしまい
そして 先月検査した結果表を 先生から渡されて
Hba1cの値が先月より下がり 5.9 となっているのを見て
今度は 私が驚きました

この値みせたら 日帰り手術にならないでしょうか…
うーん 入院用グッズを 買ったり揃えたり そろそろ準備をしなくては
と 思っているところです

あっ 限度額適用認定証の申請を出したのですが
協会けんぽから電話があり 
なんと自分の誕生日を間違えるという 痛恨のミスを指摘されました
あれ? どうした私
どうも 自分の誕生の月+相方の誕生の日 と混在させたよう 冷や汗
こちらで訂正させていただきます と担当者さん
とてもありがたい対応に 協会けんぽも変わったなと思いつつ
自分のミスがなければ この方が電話掛ける手間がなかったのにと反省しています


手首の方は 日に日に傷みが 増してきていて
一昨日は 夜中に寝返りを打ったりするタイミングで 手を動かしたようで
痛い! と 思わず口に出すまでに それが夜中に何度も発生

昨日は 寝る前に 対策をと 痛み止めの貼り薬をつけて 指の装具をつけ
これなら まだ少しはましかな と思って布団に横になった瞬間
相方が 私の右手の上に寝返りを打ち 
うっ 痛い!!
おのれぇ この狼藉者が わざとか と思うぐらいのタイミングのよさ
相方は 人の痛みを気にすることもなく すやすや寝ておりました まったくこのぉ

というわけで 手術が待ち遠しい日々を送っている管理人です



 限度額適用認定証とは
 入院などで 医療費が高額になるときには 加入している医療保険者に
 申請すれば 所得に応じた区分での限度額適用認定証を発行してもらえます

 この証を病院の窓口に提示することにより 
 一部負担金の支払いが 高額療養費の負担限度額までとされるものです
 例えば 100万円の医療費だと 3割負担の方は30万円の支払いとなりますが
 負担区分が「エ」に該当すれば 57600円の支払いで済むことになります

 一部負担金支払後に 高額療養費の申請すれば 払い戻しはありますが 
 後払いとなるので こちらの方が 一時的に負担が増えることなく 便利です
 入院が決まれば 病院の受付の方が申請するように 案内してくれることが多いです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.10 09:06:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.