760034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ご報告 New! みぃにゃにゃんさん

大学の先輩と面談で… New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
アロザ館あーかいぶ アロザ館さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2020.09.23
XML
​​​​すかっとした青空の広島です
でも すがすがしい風に 喜んではいられません
昨日突然の ハクション大魔王 になったのは管理人
相方の連続くしゃみに 合いの手を入れていたのに
今度は相方が 私の連続くしゃみに 
​​あらよっと♪ ああそれそれ!​ ​とチャチャを入れてくれます

水ばな がドンドンでてきて
くしゃみと 鼻水が 止まらない! 
夕方には あきらめて アレルギー性鼻炎の薬を飲み
ようやく症状が落ち着いています
鼻の下が痛い 今朝の管理人です
本日から窓全開禁止の我が家となりました


さて 昨日の出来事です
相方が パソコンしている私の横にきて 
タブレットを私に見せながら話しをして 去って行きました
その後 すぐに私のところにもどってきて 
○○を 知らないか と聞きます 
  
○○は まだ補聴器を未装着のため 聞き取れてない私
タブレットがらみで タッチペン?? と思い
机の上を 探してみてもない
相方は 自分の移動した場所をたどるため 再び離れてきました

そして あったよ! と私の元へ
ここにあったと 自慢そうに見せてくれたのが 
首からぶら下げていた 老眼鏡
えっ 老眼鏡探していたのか それもお約束の頭の上ではなくて
首からぶら下げていた~~~?! 
まっ 相方も そういうお年頃になったのね と思いました

などと 相方を笑っていたら 今度は私です
夕方になり カープの試合も始まるし そろそろかとようやく補聴器を両耳に装着
お気に入りのハンモックに揺られて テレビを見ていたら
どうも 音の聞こえが悪い…

これは どうしたことか と 
相方が今年の誕生日に買ってくれた 首掛けスピーカーをさらに装着
むむ やはり 聞こえが悪い 
これはもしかしたら 電池切れか? 電池がきれるときには警告音がします
ああでもない こうでもない と補聴器を耳に入れ直したり
首掛けスピーカーの音量を あげてみたり

そこでようやく気が付きました
右の補聴器を 再装着するときに よく見ると
中に電池が入ってない ことに!! orz

そりゃ 聞こえないわ 
電池がない補聴器は 耳栓しているようなものだし… 

空気電池は 本当に小さい取り扱い注意なものですが 指が太めな私はつかみにくいし
電池を入れたつもりが どこかへ落としたのか??
ともかく 相方も私も お互いに
おばかぁ おまぬけ と
ののしり?あうことができた楽しい一日となった我が家です 


​  ぼけとつっこみの日々 ですね​

  そして この ぼけ には2つの意味があります ということか…

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.23 09:42:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.