633715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ど~?

ど~?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mixfly

mixfly

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2005年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何故吹替え版なのか?こっちではそれしかやっていないからだ!

ジュマンジの宇宙版と言えば判りやすいかな?
原作はどちらも同じ人のもの、絵本にはジュマンジのラストシーンにザスーラの主人公の二人が書かれているという。
だから、2番煎じではなくて正式な続編です。

喧嘩ばかりのウォルターとダニーは父親の居ない間にまた喧嘩を始めてしまい、ダニーは地下室に降ろされてしまう。そこでザスーラというボードゲームを見つけて、ウォルターに「一緒にやろう」というが無視されてしまうが勝手に始める。ゲーム板から出てきたカードをウォルターに読んでもらうと「隕石来襲」・・・その瞬間二人のいるリビングに次々と隕石が落ちてくる。
「乗組員冷凍睡眠」カードでは姉が氷漬けになり「宇宙飛行士を助ける」カードでやってきた宇宙飛行士は勝手にサンドイッチを食べ始める・・・
また喧嘩した後に出てきたゴールドカードは願いがかなうと書かれていた、願いをかなえようとするウォルターに宇宙飛行士は「今思っていることを願うんじゃない」と注意する。宇宙飛行士は元ゲームのプレイヤーだったが同じくゴールドカードが出てきたときに弟と喧嘩した直後だったために「弟が生まれなかったことにして」と願ってしまったためにゲームが続けられなくなりずっと彷徨っていたのだ。
二人は無事にゲームを終わらせることができるのか?宇宙飛行士の正体は?ザスーラとは何か?

ボードゲームを体験するというガジェットだけでなく、仲の悪い兄弟というありふれた問題をからめることによって物語の面白さと大人の知らない子供だけの冒険と成長を描いている。
ただの娯楽作品としてだけでなく、子供の成長の一つのきっかけに観るといいかもしれない。
ザスーラ ジュマンジ 半額半蔵第3弾 ジュマンジ コレクターズ・エディション


ちなみに、劇中でダニーが作ろうとするチーズマカロニですが、「ダーク・ウォーター」でも子供が食べたがっていました。それまでは聞いたことがなかったのですが結構ポピュラーな食品だそうです。通販ではこんなものがあります。クラフトマカロニ&チーズ(オリジナルチーゼスト)206g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月11日 14時10分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X