633723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ど~?

ど~?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mixfly

mixfly

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2009年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヒュー・ジャックマンとニコール・キッドマンの大戦直前のオーストラリアを描いた映画です


英国に一人残されたサラは夫が仕事先のオーストラリアから戻ってこないのを怪しんで浮気のことを問い詰めようと単身オーストラリアにやってきたが、牧場の経営で大手ライバルとのことを考えていた夫が殺されていた。
ボロボロの牧場と家で先住民との混血児の少年ナラと出会い、当時は差別されていたアボリジニと交友のある牛追いドローヴァーと一緒に遠く離れた港に軍のために食肉用の牛1500頭を引き連れていくうちに心の絆を感じていく。


と、ここまでが前半で後半は予告にも少し写っていた日本軍がやってきます。
実際にはオーストラリア本土に上陸はしなかったそうですが、南方に進軍していたのは事実です。残念なのは零戦らしき戦闘機ですがどう見てもテキサン改造のもの!多分「トラ!トラ!トラ!」で使われ、「パールハーバー」でも使われた機体がいるようです。零戦は後退翼ではありませんから平面形が矢印のようには見えません。

当時の、と言うかつい最近までのオーストラリアのことを知るにはいい機会でしょう。


ハセガワ TH8 たまごひこーき 零戦 プラモデル(U2232)

50%OFF!電動フリーフライトスカイ倶楽部「零戦21型」【00/00】

SWEET 1/144 零戦の飛行甲板(トラ・トラ・トラ!) プラモデル(U2922)

SWEET 1/144 零戦21型(グリーンバージョン) プラモデル(U2921)

SWEET 1/144 零戦21型 プラモデル(U2920)

イタレリ 1/48 T-6G テキサン【38652】【税込】 イタレリ 2652T6Gテキサン [イタレリ2652T6Gテキサン]

入手困難! 限定品!ホビーマスター 1/72 英国TIGER限定 入手困難! 1/72 T-6 KF 183 QinetiQ テキサン

引込脚付き!シーガルモデル AT-6テキサン 90





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月01日 14時32分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X