633737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ど~?

ど~?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mixfly

mixfly

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2020年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なぜ習近平は「ウイグル人は中華民族である」としつこく連呼するのか - 記事詳細|Infoseekニュース
なぜ中国共産党は「一つの中国」にこだわるのか。『「中国」の形成現代への展望』(岩波新書)を出した京都府立大学の岡本隆司教授は「そのこだわりを理解するためには、『中華民族』という概念を紐解く必要がある」という——。■習近平氏が連呼した「中華民族」の意味近日来、世はコロナ禍と米国大統領選のニュースばかり…
いわゆる”中国”には漢民族の国はほとんどないと言っていいだろう。
秦にしても漢民族の国ではないし、元だってモンゴル帝国の国だし、満州族が支配していた時期もある。
始皇帝は漢民族ではなく、ユダヤ人だったという話もある。
中華人民共和国が昔の話を持ち出して領土を言うのならモンゴルかユダヤ人に国を譲る必要がある。
場合によると中華人民共和国はウイグル人に国を渡さないといけない、漢民族はウイグル人に支配されるべきだろう、モンゴル人にも支配されるべきでもある。
習近平はばかだから昔のことを持ち出せばいいと思っているがいわゆる中国人が支配していたのは戦後だけである。
中国〇千年というのはあくまで土地の歴史。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月25日 17時25分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X