000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ど~?

ど~?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mixfly

mixfly

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2021年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は映画を見に行ったんだが馬鹿ばかりだった。
映画館が開く前にそこに至る前に商業施設内のエスカレーターに乗るのだが、それが動き出すまでに並んで待っていると、自分の後ろにも人が並んでいくのだが外に通じる自動ドアの前には立たずに横にずれて曲がって室内で続いていく必要がある。でないと自動ドアから外に出て並び続けてしまうからだ。
室内で並ぶのと自動ドアが開きっぱなしになってまだ肌寒い朝の風を浴びるのとどちらがいいかは少し考えればわかりそうなものだが、何も考えないで寒空の下に自ら出て行っているのに文句を言う人が以前に居て散々寒い寒いと騒いでいたのを思い出すがその婆だけが寒いんじゃなくてこっちもお前のせいで寒いんだよと殴りたくなったなぁと思っていると、自動ドアの前に立って並ぼうとする人がいたので注意をした。
案の定その後も人が並んできてそのままだったら自動ドアを開きっぱなしにして外に出ていくところだった。
その後、エスカレーターが動いて映画館の前に並ぶのだが、そこでも馬鹿がいた。
と、言っても自分の次に並んでいた女だ。こいつがまた驚くほどの莫迦で、人の真後ろに立たないで真横か斜め後ろに並んで次に並んだ人がエスカレーターから上がってくる人に邪魔になるような向きになっていた。
そこでたまらず注意をすると、「わかってます」と言ってきた。
全然わかっていない、こいつは後ろではなく、”斜め”後ろに並んでいておかしなことになっている、この馬鹿にはこれ以上注意しても無駄だと思い、もう言わずにおいたがこのやり取りを聞いたその後ろの人たちは馬鹿の真後ろに並びなおして邪魔にならないようになっていた。
この馬鹿女は多分引っ込みがつかなかったのかもしれない、今更一歩横にずれて後ろに来ることができなかったのかもしれない。とことん馬鹿だ。
それで、楽しく映画を観終わって帰るとアマゾンからの荷物が配達局で留め置かれている、別に配達局に来ていないものを今すぐもってこいとは言わない、ただアマゾンが勝手に日付を指定したために1日以上目前まで来ているものが来ないのが許せない。
何も今回が初めてではない。
今までにも何度も同じことがあって、優秀なカスタマセンターの人だったらヤマトに連絡してすぐに届けてくれるように手配をしてくれることが1度だけあったが、日本人以外の人がチャットで出るとごちゃごちゃ言い訳をして配達日まで待てとか改善するように申し伝えますとかばかり。
今回特にバカだったのは商品は○○で消化とかくだらないことを聞いてきたこと。商品を選択してからその商品が留め置かれているから連絡してくれということなのに・・・途中で変わったやつも今度は何日にお届けを希望ですかと聞いてきた。明日届くものを明日届けてくれと頼む莫迦がいるとでも?
アマゾンが勝手に日付を指定したおかげでその日以降にしか何をどうやってもパソコン上では設定できない、プライムになれば早く届けてもらえるのかもしれないがそんなものには入る気はない。
大都市圏にいるならいざ知らず地方にいる身ではそんなことは無理だし、そこまでは急がせる気もない。しかし、配達する店まで来ているものを1日以上留め置かれるのは我慢ならない。
発売日が決まっていて、フライングゲットできないようになっているものを持ってこいと言っているのでもない。
とりあえずアマゾンは役に立たないと見越してヤマトのセンターのほうに連絡する、昼過ぎだったが夜間の分になるだろうから配達店に連絡してくれて時間が決まったら連絡が来るようにしてからアマゾンのチャットへ。
案の定グダグダ言い訳と待てということばかり、以前には連絡するという嘘をつかれてその日荷物が来るのを待ったが届かずキャンセルできるものはすべてキャンセルした思い出がある。
今回はなぜ日付をしてするのか問いただすとシステム上入ってしまうのだとか…不具合じゃないか。
そんな不具合はすぐに修正させろ、すぐにできないなら日付をマーカーで消せ!それか、日付をどうしても消したくないなら後ろに”までに”と書き足してその日にしか届けないのではなく配達できるならその日以前にも届けることができるようにするようにしろと書き込んだ。
相変わらず申し伝えますとか言う返事だったがこれまでにも同じ返事で全く改善されていないことを伝えて、何度も同じことは聞いたと伝える。
しかもアマゾンからの送り状は文字が小さすぎて確認してくださいと言われてもすぐには読めないから適当に返事をして荷物を受け取っているから、送り状の文字を大きくしろとも伝えた。
誰がシステムを作ったか知らないが、明らかにあちこち不具合がある。問題だらけのシステムでも多くの人は苦情を伝えるところが分かりにくくてチャットで伝えようとしてもボットの段階であきらめていると思う。
ボットの段階で話が終わってしまうような時でも、そのほかの問題があるという項目を選ぶと人がチャットに出てくるからそこで苦情を伝えるといい。
日によっては明らかに外国人の名前が出てくるがかまわずに苦情を伝えるとしばらくして返事が途絶えて別の人が出る。それも日本人とは聞ぎらないが苦情を伝える。そのうちに日本人が出てくるかもしれないので言いたいことを伝え続けるようにしよう。
アマゾンのようにおかしなことをする会社にはきっちり苦情を伝え続けないと改善していかないだろう。アマゾンは日に日におかしなことをしてくるが苦情を入れないとそれでいいと思ってしまってユーザー側に不利益を押し付ける。
いつも日付を入れさえしなければ届くはずのものが勝手に指定されたために届かない事態が続いている。
必着という言葉をシステムを作ったやつが勘違いしたかプライムじゃない奴は待たせておけと思ったか、一律に日付を考えるのではなく、倉庫からの距離で考えるべきなのにそこを手を抜いてシステムを作っているんだろう。
皆さんできるだけ苦情はアマゾンに入れるようにしてシステムをこちらの有利なように改善させるようにしましょう。
そうしないと胡坐をかき続けるのですから。

結局は一向に連絡を取ってくれずに言い訳に終始したチャットの時間は2時間ほど・・・疲れた。
ヤマトの荷物より後に出荷された郵便物がヤマトより先に届いた。同じくらいの大きさと厚みでポストに投函された。
つくづくアマゾンの莫迦さ加減が分かるというもの。
昨日は一日莫迦ばかりに会った日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月21日 07時06分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X