641463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ど~?

ど~?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mixfly

mixfly

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2023年12月11日
XML
テーマ:私のPC生活(7434)
カテゴリ:カテゴリ未分類
セゾンのカードの請求書が紙でもらうようにすると料金がかかるようになるとのことで今まで封筒に書かれていたのに気が付かなかったけど、気が付いたので紙を止めるようにしました。
しかし、そのためにはWEBで登録しないといけないことになって入力していたんですが、最後の本人確認の時にワンタイムパスワードが送ることができるメアドや携帯の番号がないから電話しろということで止まってしまう。
ヘルプを開いて読んでみると、グーグルやヤフーのアドレスかSMSが使える番号でないと送ってこないとか・・・・。
スマホのアドレスやヤフーで使っているアドレスを入れて登録作業をしても同じところで止まってしまう。
そして何よりむかついたのが、携帯の番号が入っていない云々かんぬん書いているが携帯の番号を入力する項目がどこを見ても登録の項目に入っていなかったこと。
本当にセゾンのこのシステムを作った奴は馬鹿なのかと言いたくてしようがなかった。
本人確認のためのものを送ることができることを入力させずに少なくとも1度は登録作業を失敗させるという無駄なことをさせて電話をかけさせることに非常にいら立ちが募っていった。
電話でいろいろ聞かれて入力項目には電話番号の項目がないにもかかわらずスマホのほうにショートメールでパスワードが送られてくるという謎システムで確認完了。
それだったら入力させずにまず電話させろよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月11日 07時16分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X