025101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇つぶし~

暇つぶし~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月05日
XML

俺、サオリさんのことは普通に考えることにします。

最近疲れてきました。

いや、最初から疲れていたのかもしれない。



最近まで体調崩してました。

腹が痛くて痛くて。

良く食べると自分でも思っていた俺が、

3日前、一昨日と、ほぼ絶食しました。_| ̄|○

とにかく、全然食べれなかった。



人間って、不思議なもんですね。

少しでも自分が窮地に追いやられると、色々と考える。

いや、考えざるを得なくなるのかな?

自分のとか、今までの行動気持ちについて



腹の痛みが絶頂の日。

3日前です。

何も食べれなかったあの日。

何も食べてないのに便は出たあの日。



俺はただ、

助けが欲しい。

そう思いました。

誰でもいい。誰か、助けて。

心の中でずっと叫んでました。



でも誰も返事はない。

実際、心の声が聞こえたら、それはそれでやばいですけど、

でも、ここで俺の心の声が聞こえる人は、

間違いなく俺の運命の人です。

正直、誰かに助けてもらいたかった。

聞こえて欲しかった。

でも勿論、誰も助けてくれない。



寒気とかも感じてて、携帯を握るのも辛くて、電話もメールも出来ない状態でした。。。

多分、人として生きることが困難でした。

トイレから出たり入ったり、寝て腹の痛みを抑えてはまたトイレに入る。

腹が痛くて気を失ってた時もあります。

いや、単に疲れて寝ただけかもしれませんが。。。



んで一昨日。

ちょっと振り返ってみました。

俺が何を求めていたのかを。

俺は人の助けが欲しかったのだと。

サオリさんではないのだと。

1番欲しいものはサオリさんではなかったのだと。



今まで散々、好きだ好きだと、このブログでも人の前でも言ってきましたが。

本当にそうなのか?

何が俺をそこまでさせるのか?

何度も問われた質問だが、俺は自分の気持ちを疑わなかった。

しかし、実際は違った。

俺は言い聞かせていただけだった。

俺は「サオリさんが好きなんだ」と。



大分前に日記に書いたように、俺はシフトの見たときに、サオリさんが結婚したと勘違いした。

けど、実はしていなくて、新しく同じ名前の人が入っていただけだった。

その時に感じた変な気持ち。

俺はこれを「好き」という気持ちと判断した。

でも、今なら言える。

この気持ちは「好き」とかじゃないと。

単に、同い年くらいで結婚してる人を見たときの

「嫉妬心」

であると。



俺は、この自分の気持ちの勘違いを1年以上し続けた。

好きな理由がはっきりしなかったのも、このせいだ。

「好き」ではなかったのだから仕方がない

今まで迷惑をかけた皆さんには本当に感謝の気持ちで一杯である。

今まで応援してくれてありがとう。

でも俺の勘違いでした。



ごめんなさい。




でもこれだけじゃ、何か釈然としない人もいるでしょう。

そういうお前が、今の気持ちを勘違いしてるのではないか?

俺がこういう風に振り返るきっかけがなかったわけではない

一昨日のM塾でのバイト。

ちょっと無理しながらのバイト。

俺が授業してる間、サオリさんは塾に入ってきた。

だが挨拶はない。

普通、塾に入ってきた時は何かしら挨拶をするもんなのだが。。。



授業間の休憩時間。俺はそのコマで帰る。

でも次の授業の邪魔になったらいけないと思って、ボードは講師控え室で書いた。

控え室にはサオリさんとMさんがいた。

どちらも授業準備をしていた。

サオリさんに目をやると、若干衣装が派手だ。

俺は

こんちわ~ヾ(´○` )

と二人に挨拶。

サオリさんは、びっくりしたような顔でこっちをガン見してから挨拶。

Mさんは普通に挨拶。

二人は好対照だった。



この時サオリさんとは、ちゃんと目を合わせれたが、何も感じなかった。

俺は何か言おうかと思った。

まだ勘違いに気付いてないから、いつも通りの思考パターンである。

でもサオリさんを見ると、いつもは雰囲気でシャッターを下ろしていたが

今日は前髪で視線さえもシャットアウトされた。

無言の時間が続く。。。



チャラリロチャラリロ~

授業開始のチャイムが鳴る。

俺以外の二人は控え室を後にする。

あんな空気はいつものことだけど嫌だ。。。



帰りは歩き。

ふと考える。



ちょっと今日はいつもに比べるとサオリさん、派手やったな。
化粧もマニュキアもちょっと濃かったし。
塾に来るにしちゃあのカッコはないで。
祝日やからデートでもして来たかな?
やっぱり彼氏かなんかおるんかぁε- (ーдー;A)
ま、そんなことどうでもいい。奪ったらええんやし←(頭の中なので大胆
彼氏じゃなくて友達と学祭でも行ったんかもしれんし。
でも普通、その帰りで立ち寄るか?
いったん家帰ったらええやん。。。
それ位無理か?


いつもと違う疑問点にぶつかった。


今日K君久しぶりにみたけど、サオリさんの教え方イマイチ言うてたなぁ。
そういえば、M先輩とN先輩もサオリさんのことあんまり良く言ってなかったなぁ。。。
そもそも俺の気持ち、塾ではかなり邪魔なんと違うか?
あの空気を作り出してるのは俺なんじゃないのか?
そもそも俺本当に、サオリさんのこと好きなのか?



そこで今の結論に至る。

冷めたに近い気持ちかもしれない。

またサオリさんを好きになる確率はないとは言えないけど。

でも、それくらいの確率ならほとんどの女の子にある

俺の中での見た目ランキングは変わらないけど

優先順位は大いに下がったね。

てか、何言ってるんだ俺w

これからはサオリさんフィルタを全部外そう。

世界が狭く見えてたかもしれない。

よし。今日はもう寝よう。



今日の一言


いつもと違う疑問点にぶつかった。


今日K君久しぶりにみたけど、サオリさんの教え方イマイチ言うてたなぁ。
そういえば、M先輩とN先輩もサオリさんのことあんまり良く言ってなかったなぁ。。。
そもそも俺の気持ち、塾ではかなり邪魔なんと違うか?
あの空気を作り出してるのは俺なんじゃないのか?
そもそも俺本当に、サオリさんのこと好きなのか?



そこで今の結論に至る。

冷めたに近い気持ちかもしれない。

またサオリさんを好きになる確率はないとは言えないけど。

でも、それくらいの確率ならほとんどの女の子にある

俺の中での見た目ランキングは変わらないけど

優先順位は大いに下がったね。

てか、何言ってるんだ俺w

これからはサオリさんフィルタを全部外そう。

世界が狭く見えてたかもしれない。

よし。今日はもう寝よう。



今日の一言






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月06日 03時53分22秒
コメント(1) | コメントを書く
[( ̄u ̄;)つかれた・・・] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.