221686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【1日1冊!】猿のごとく読み、人のごとく考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月23日
XML
【猿のごとく読み、人のごとく考える・その414・407冊目】
・紹介する本
・サノーさん一言コメント
「稀にみる奇書。人気格闘家にして事業家の日本人と多次元的存在、バシャールが繰り広げる、宇宙対談」
【サノーさんおすすめ度★★★★☆】
・ウノーさん一言コメント
「不思議な2人が語らう時、新しい世界が生まれます。数あるバシャール本のなかでも、読みやすさ、楽しさは一番です」
【ウノーさんおすすめ度★★★★★+★】
・サノーさん、ウノーさん読書会
サノーさん(以下サ):さて、毎日、色んな本を読ませてもらっているが、これほど変わった本は、なかなかに出合わない。
ウノーさん(以下ウ):そうですか?「バシャール」さん関連は、本田健さんのベストセラーもありましたし、スピ系では「市民権」得ていると思いますが。
サ:まず「バシャールとは、地球の時間で3000年後の惑星エササニの多次元的存在」だと言われても、「そうですか、それは遠いところから、ようこそ」と、素直に応える素養をもつ人は「少数派」だ。
ウ:そんなことありません。チャネリングのことを勉強すれば、その「設定」的な紹介より、話している内容そのものに着目しします。アレルギーを乗り越えて読み進めれば、その背景や設定は気にならなくなります。そして、その「実体験」を本にして発表した須藤元気さんは、偏見など意に介さず、出版した「貴重な人」です。
サ:実際、試合を観に行ったことがあるから、余計とインパクトが強かった。
ウ:まあ、プロの格闘家って、普通は己の鍛錬のみによって「日々の勝負」に臨まれているイメージが強いですから、スピリチュアルとの、こここまで深い結びつきは驚きました。
でも、そういう「平和な現代では珍しい仕事」に従事しているからこそ、普通の人よりも感覚が研ぎ澄まされているのかもしれません。
サ:確かに、「受け止めるチカラ」というか、受容量は、普通の人より、圧倒的に大きい。
ウ:まあ、バシャールに「ジョークに隙があるから、教えてあげる」と言える人は、世界でも少ないと思います。
サ:その自然さと内容の不思議さが、この本の魅力であり、読むべき理由だ。
ウ:いえいえ、語られている内容にこそ読むべき理由があります。現在、過去、未来、ここに書かれている内容を知ることで、新しいインプットとなり、そこから新しい気づきが得られますから。
【了】
https://amzn.to/2Ji0T21





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月23日 08時14分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチャル・目に見えない世界系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.