949875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月04日
XML

市内の小学生を対象に開催された「折り紙ヒコーキ大会」をお手伝いに行きました。

「日本折り紙ヒコーキ協会」から講師の先生が来られて折り方、飛ばし方、調整の仕方を教えてもらいます。低学年でも自分で折るのが原則です。

 

紙ヒコーキ大会3.jpg

 

高学年向きの「スカイキング」の指導です。

 

紙ヒコーキ大会2.jpg

 

練習したあと、飛行距離と滞空時間を競う競技会をしました。今回は普通のA4コピー用紙を使っています。

飛距離は8メートル以上で決勝進出ですが、そうそうは飛びません。どうすれば、良く飛ばせるか、考えて工夫して「科学する心」を身につけてほしい、というのが主催する大人の願いです。

 

紙ヒコーキ大会4.jpg

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月05日 11時29分15秒
[太宰府市内と近郊にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.