950173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年08月14日
XML
カテゴリ:最近の買い物

日曜に、ちょっと八女市までドライブしてきました。

「直売所甲子園」に昨年優勝した「道の駅たちばな」の紹介がTV番組であってました。主人が、直売所に関係した仕事をしているため、「見に行こう」ということになったのでした。

八女市までは高速を使って1時間半くらい。八女市内の信号機でみた地名がユニークでした。「鈍土鑼・ドンドラ」って!?

ドンドラ.JPG

地名の由来を検索してみましたが、分かりませんでした。

「道の駅たちば」は福岡県から熊本県へ抜ける国道3号線沿いにありました。こんな山の中にほんとにあるの?と思ってしまう立地です。他の規模の大きな道の駅に比べると、狭いと感じる店内にお客さんが多い!売出日の近所のスーパーみたい。なんとなく焦ってしまって、ゆっくり品定め出来なかった、残念。私は人ごみが苦手なんです。

直売所甲子園というのは、売上高や集客数などの数字ではなくて、経営への取り組みなどを独自に評価するもの、とのこと。

道の駅たちばな.JPG

 細長い敷地内に水汲み場、足水場、お食事処、観光案内までありました。写真なくてごめんなさい。

道の駅一番.JPG

 

野菜の料理法や農家さんの名前など手書きのポップが目立ちました。こういう点も評価されるのかな?

道の駅 店内.JPG

私が買ったのは、焼いてもおいしいと書かれた黄色いカボチャ。1パック150円の加工用ブルーベリー。油揚げ。高菜漬け。てんぷら。ちょっと傷はあるけど安かった梨。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月14日 08時47分47秒
[最近の買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.