947688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年11月02日
XML
カテゴリ:春日市
​​早くもカレンダーの残り2枚となりました。
暑い!暑い!と書いていたのはいったいいつのことやら
朝晩がぐっと寒くなりました。

今日は遅い昼食の腹ごなしの為、お隣の春日市にある
「白水(しろうず)大池公園」でウオーキングしてきました。
ここに来るのは数年ぶりです。




白水大池は江戸時代初期に農業用水を確保するために
谷をせき止めて作った溜池なんだそうです。

現在は子ども用のアスレチックやグラウンドまである公園として整備されています。

池の周囲2.2キロの散歩コースを今日は2周歩きました。


猫さんをちょいちょい見かけました。








猫さんたちはみんなゆったりしていて、逃げたりしません。
いじめる人はいないのでしょう。



池の鴨に餌をあげている方もいましたよ。

↓は…ついでに…先月東京の下町で出会った猫さん。
器量がちょいと悪いけど看板猫?



↓は看板の横の猫…作り物です。


















​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月02日 22時51分11秒
[春日市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.