948231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年02月20日
XML
先日の雪の日がウソみたいに気温が上がりました。
ご近所の公園の紅梅が開いてきました。
ここの梅はいつも早いのです。



梅の花を見ると「春が来たのね」と嬉しくなります。



公民館でも、早めのひな祭りを催しました。



毎年、倉庫から7段飾りを2セット出してきて
数人でワイワイ言いながら飾ります。

おひな様の持ち物でいつも迷います。
五人囃子の男の子たちは何を持つのかな? 太鼓?鼓?
小さな持ち物が太鼓のバチなのか刀なのか分かりません。

三人官女様も誰が何を持つのやら、小さな見本写真が老眼では見えなくて…

黒い帽子(冠?烏帽子?)がすぐにツルンと外れたり…
それでも綺麗なお雛様を飾るのは楽しい作業です。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月21日 21時59分18秒
[太宰府市内と近郊にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.