949859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭で出会う緑たち

小さな庭で出会う緑たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年04月02日
XML
先週。太宰府天満宮で4日間だけ開催されている展覧会に行ってきました。
たまたま有料チケットをいただいて、
せっかく地元で開催されているからと出かけたのでした。

パンフレットにはあまり詳しいことは書いてなくて

「Hanami 2050 nicolai bergmann―花を愛で、未来を想う―」
というタイトル。
ニコライ・バーグマン?知らないなあ…

写真を見るとアートフラワーの展示のようです。

ともかく天満宮に着くと、天気の良い週末だから人出は多い。
混雑する参道を進んで目にはいったのは…ピンクの鳥居!
布でラッピングされてました。
こういうのオーケーなのね、天満宮さばけてる。




境内のあちらこちらでも屋外展示のアートフラワーが設置してありました。
観客が一人1本づつ自分で飾ることができる、参加型のアート。
茎の根元は水を入れた小さなビニール袋に入れて結びます。
袋をつけたまま、傷つけないよう結ぶのがけっこう難しい。



でっかい車輪のようなオブジェ。   



文書館内での展示です。
私の好きなパープル系のお花を主に載せました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月04日 08時43分55秒
[アート・ミュージアム・映画・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.