978361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Shinanonokuniのブログ2

Shinanonokuniのブログ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2011年11月24日
XML
カテゴリ:国内旅行

明日夜の東海汽船で式根島へ行く事にした。

伊豆諸島は9月に行ったばかりなのだが、そのとき利用した夜行の船旅が妙に新鮮に感じた。最近は国鉄の夜行列車もほとんど廃止され、夜運行されている交通機関は夜行バスと、国際線航空路(一部)、船舶航路(一部)くらいだろう。

今回は知人を誘って式根島を再訪してみることにした。特に船舶マニアでは無いが、船での旅行はかなり遠いところへ行った気分になる。往路船で10時間、帰路は飛行機で30分というようなギャップもまた楽しい。

神引展望台

写真は9月に行った式根島の神引山展望台。

幸い週末は久しぶりに天気も良さそうである。良い景色が拝めると嬉しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月24日 21時15分00秒
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.