978471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Shinanonokuniのブログ2

Shinanonokuniのブログ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2013年11月11日
XML
カテゴリ:国内旅行
11月2日~3日の週末を利用して小田原市・熱海市に散策に行って来た。(その3)

小田原城市の観光が概ね終わったので城址公園から御幸浜へ歩いて行く。

あいにくの悪天候で景色は冴えなかった。

御幸浜1.jpg

御幸浜2jpg.jpg

明治六年に天皇皇后両陛下が御行啓あらせられたことから「みゆきはま」と呼ばれるようになったとのこと。

これで予定していた小田原の散策が終わったので、二十数年振りに熱海もちょっとだけ瞥見してくることにした。

熱海サンビーチ0.jpg

駅から坂を降りて行く途中でサンビーチ方面を俯瞰する。

熱海サンビーチ1.jpg

海岸線近くまで下ると海水浴場となる砂浜がある。山の上には観光用に築城された熱海城が見える。

貫一お宮像.jpg

熱海と言えばはずせないのが金色夜叉の貫一お宮像。

お宮の松.jpg

三代目?のお宮の松。

これで予定した観光を終えて東海道線の電車で都内へ戻り、友人と一献して就寝した。

(小田原・熱海紀行の巻 <おわり> )






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月02日 20時51分06秒
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.