995832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Shinanonokuniのブログ2

Shinanonokuniのブログ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

2015年12月08日
XML
カテゴリ:国内旅行

11月27日~30日の週末を利用して沖縄県宮古諸島の伊良部島と下地島を訪ねてきた。(その5)

引き続き伊良部島内を廻る。

渡口の浜下地側1.jpg
 
 
 
 

 狭水道の橋を渡って下地島側へ行く。こちら側も白い砂浜となっている。

渡口の浜下地側2.jpg

 同じく下地側から渡口の浜方面を望む。

渡口の浜下地側3.jpg

 同じく下地側の砂浜。

渡口の浜下地側4.jpg

 下地と伊良部を結ぶ橋は数箇所あるが、もっとも南側の橋が掛け替え工事中であった。

下地島サトウキビ畑1.jpg
次にサトウキビ畑の墓を抜けて中の島海岸を目指す。
下地島サトウキビ畑2.jpg
 
道の両側に広がるサトウキビ畑。作物こそ違えど、道東の農場を思い起こさせる。 
中の島海岸1.jpg
 
下地島の南西側にある中の島海岸。岩が海に浮かんでおり、良い景観の海岸である。
中の島海岸2.jpg
 
カヌーに興じている観光客。
中の島海岸3.jpg
 
視界内にトイレや更衣室は無い。
中の島海岸4.jpg
 
シーズンオフの海岸なので、カヌーを人達以外はおらず閑散としていた。 
帯岩1.jpg
 
下地島巨岩(帯岩)と書かれた看板があったので見に行く。
帯岩2.jpg
 
 
 
ご神体として祀られているらしい岩であった。
次は下知島観光の目玉であろう通り池を目指して移動する。
(次回に続きます) 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月08日 20時29分32秒
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X