823243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
知り合いに「最近ブログ書きこんでないね。」って言われてしまった。正直仕事帰りが遅く、練習を見てないので、書けることがあまり....

土曜の練習を久しぶりに見た。プル中心の練習である。
今週は、木曜はスイム、金曜はキック、土曜はプル中心だったそうだ。
中2の女子によると、「メニューが飽きない内容」だから良いそうだ。新しいコーチ。

ところで、息子のプル、そこそこ泳げているのだが、なんか力強さがないような。キャッチのために前方に伸ばす手はそこそこ伸びているのだが、水を掻いているほうの手が力強く掻けていない。
キャッチに前方に伸ばすほうは肩から上がっているが、掻いている方の肩が下がっていない。二の腕からしただけで水を掻いている。
水を掻いておなかの下に集めて、太ももに持っていく段階で、肩が下がっていなくて、手だけで掻いている感じ。

どうなのかなあ。素人考えであるが、水を掻く段階で、腕の筋肉だけでなく、脇の胸筋も使って肩を下げていったほうが力強くいけるんじゃないだろうかと思った。

息子に言ってみた。ゴムチューブを引っ張ってフォームをチェックしたら、下げたほうの肩はあごを横向けるとあたるくらいで、逆に上がったまんまだ。脇の筋肉も使って、下げていったほうがいいんじゃないの?と指摘すると。明日やってみると。
まあ。いろいろ工夫である。結果がよければ続ければよし。

今日昼、娘とマクド(Mr.インクレディブルのハッピーセット買いに)のあと、外に出ると頭上にヘリコプター。ちょうど女子駅伝のランナーが通過するところであった。立命館の最終ランナーである。額に汗。一心に前を見つめて、「はあ、はあ、」息遣い。おもわず、娘と一緒に「ガンバレ!」。
家に帰ってTVをつけるとちょうどゴールの瞬間であった。さっきの子が笑顔でゴールしていた。「よくがんばった....」さっき間近で見たので、他人のような気がしない。父は感動して、ウルウルしてしまったのである。

そのあと女子ゴルフである。不動と藍ちゃんの戦い。藍ちゃんはショットに切れがない。先週も激しい戦いの後、今週は4日間とも不動さんと一緒。疲れて下半身に来ている感じ。14番のバンカーショット、17番のティーショットともに下半身が緩んでいるだなあ。かたや不動さんは手がしびれているのか、短いパッティングを外す。こちらも相当の疲れ。
しかし最後にまとめたのはさすがは不動さん。賞金女王だけのことはある。けど、藍ちゃんは来年はやってくれるでしょう。ショットのフォローでおへそが見えるのに喜ぶおっさんの期待をこめて。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月29日 00時22分23秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X