823239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週土曜日に小さい頃ほんとにいろいろとかわいがってもらったおじさんが亡くなった。少し前から悪かったらしいが、ぜんぜん聞いてなくて、病気だと聞いたのはなくなる前日。お葬式に駆けつけたが、変わり果てた姿に昔のおじさんの面影は無く.....

そして昨日、大相撲の二子山親方が亡くなった。おじさんと同じ。ガン。
大関で北の海を破って優勝した時のザブトンの嵐を今日の朝テレビでみた。すごかったんだなぁ。そして、息子2人を兄弟横綱に。その若貴2人も引退して、やっとこれからお父さんとして、息子たちと一緒にゆっくりと過ごせるはずが、奥さんと離婚。
努力、名声、苦労、名誉、不幸、順番に経験して、駆け抜けて行った人生だなぁ。

ところで双子山親方って水泳上手だったらしい。中学生記録を出したことがあるとか。

今日の鈴木大地さんのブログに大地さんが以前親方と偶然会ったときに
「水泳じゃ飯が食えないぞ。」って言われたとか。
まあ、確かに相撲は「土俵にはお金が埋まっている」とか言って、お金のために頑張るみたいなところがあるけど、お金のために水泳をしたり、子供に水泳をさせている人っていないですよね。野球や、サッカーならありえるけど。

何のために水泳をするのか、させるのか。じっくりと考えてみる必要ってある?
とりあえず、「めざせ!!北京のつぎ」なんだけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月31日 21時36分49秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X