823230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日5/15は息子誕生日。13歳です。水泳のカテゴリーでは13~14歳ってことが多いですが、
そっちにUPしました。
これからしばらくは中2~中3が相手になります。もちろん大会で決勝残留も困難に。
我慢の1年が始まりました。
しばらくは子供の泳ぎや出す結果を客観的にしっかりと見て、単に勝った負けたで判断しないようにしないと。

まずは中学生になったので、全中出場が目標になりました。1年生の間はかなり難しいけど、エントリーできる2回の予選に向けて、しっかりと練習をつんでもらいます。全中がだめでも夏のJOにつながります。今のところFrの100,200,400を切っていますが、昨年プログラムによると100と400が同じ日。今まで50と200が同じ日だといってヒーヒー言ってたのに、さらに厳しいです。
さらにスタミナと持久力をアップしないと到底持ちこたえたれません。ましてや夏は長水路。

このあたりを十分に判った上で日ごろから取り組まないとダメってことです。

それと今取り組んでいる(取り組もうとしている)のは、最後5メートルのふんばりとターン。
周りの体の大きい子に勝つためには泳ぎも大事だけど、ターンがネック。

だいたいターンで差をつけられてスイムで必死に追いつく。そして、最後5メートル踏ん張れずにさされて負けるパターンをここの所繰り返していますので急務の課題です。

あ~ダラダラと書いてしまいましたが、最後、13歳になった息子へ送る言葉。
「勉強も頑張りなさい!」
なんじゃそりゃ犬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月15日 21時58分33秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X