823227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
優秀選手賞
イ招待。終わりました。
今日は仕事だったので、妻からのメールに大興奮の一日でした。落ち着いて書きますね。

昨年、初めて参加したこの大会で、200fr決勝、惜しくも最後追いつけなかったS君にリベンジを誓って1年。図らずも400frで激突。
二人とも意地の張り合いで、異常なほどのハイペースで泳ぎ終えると、大ベスト&大会新。1位にはなりましたが、S君の泳ぎもすごかった。

で、今日。200fr。S君に加えて。10月の大会で大ベストを更新して息子に競り勝った同じSSのI君もいます。この3人の勝負になることは確定。

予選。息子は最初から飛ばします。S君とI君は抑え気味。結果、息子は1秒ベストの
2分2秒54で1位、決勝センター4コースを取りました。作戦通りです。予選は1位を取るか、流れによっては3位まで流すかだったのです。理由は秘密(ゴメンネ)。

2位S君が2分5秒だったので、流したのか、疲れているのかわからない状況。3位I君は決勝を見据えて、流したということにしておきましょう。

決勝前、電話で話しましたが、予選の時にS君がついてきてなかったので、最後50はめいっぱいじゃなかったって、余裕の弁。決勝ではS君が来るだろうから0秒台を狙うって。

で、決勝。ここからはビデオを見てのはなし。
スタートから飛ばす息子。S君とI君が頭ひとつで続く。50は28秒23。ラップS君か?
100。息子は59秒72。1分を切って入りました。ラップ奪取。ここからもペースを維持。
400の二本とは打って変わって息子が先行です。
150の折り返し。S君が来ない。I君が来た!I君の最後追い込みはすごいんです。大きな泳ぎでグイグイくるから最後身長を生かしてさされるかも?

しかし今回の息子はここからが強い!400でも最後15メートルでS君をさし切った粘りを発揮。最後はさらにペースを上げてフィニッシュしました!2位にはI君が入りました!
すごいすごい!イを押さえての我がSSワンツーフィニッシュです!
コーチ、うれしかっただろうなぁ。

2分1秒45!
ファンファーレです。大会新!妻が撮ったビデオはこのあたり興奮でブレまくり。まぁ、私が撮っても同じですが…

2個の金&大会新。やってくれました。まさかが現実に。Wiiが現実に。PS3なの?

おまけに優秀選手にまで選ばれました。
イじゃないのにいいの?イも太っ腹だねぇ。ってことで、ちっちゃなカップ、もらいました。優勝トロフィー

先ほど息子としみじみ話しましたが、
「今回はほんまに調子よかったなぁ…」(私)
「うん、練習でいけてなかったのがうそみたいや。肩もひじも最悪やったし…」
「JOからずっと、コンドロイチンとプロテインと筋トレ続けたんが良かったんとちゃうか?」
「俺は秀才や。天才ちゃう。5パーセントの才能と、95パーセントの努力かな?」

だそうです。皆さん。

さぁ、明日はレースウィークの締めくくり。SS内の記録会です。50br、50fly、100baにエントリー。自由形は泳ぎません。
ブレは昨日イ招待で優勝の我がSSのNちゃんに負けたら選手引退、100baは選手最高記録狙いが掛かっています。
頑張って行こ~~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 21時04分34秒
コメント(19) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X