823213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩遅く、長男の高校2年生ご一行様が関空に帰ってきました。

高校からの連絡で台北発日本時間で20時予定。関空着予定が22時30分。
PCで各サイトとにらめっこの私は台北の風速は夜になって4m/s位に収まっているのを確認。予定通り飛行機は飛ぶだろうと確信しました。

でもその後キャセイパシフィックのフライト情報で、出発が49分遅れ。
あとで長男に聞いたところによると、空港内、出発便が殺到して、滑走路までに飛び立つ便が順番待ちになっていたそうです。

なので、関空着も49分遅れ。23時を過ぎます。関空からのJRの最終に間に合わない可能性が高くなりました。高校からも連絡で関空まで迎えに行ってほしいと。
車で1時間ちょっと。駆けつけましたが、息子たちがゲートから出てきたのは到着の23時9分からさらに約1時間経って、24時過ぎでした。どうやら、入国と荷物受け取り、それから最後の点呼と、帰宅の足の確認をやっていたようです。

友達2人も一緒に車に乗って帰宅したのはもう1時半。
息子たちは元気で、車の中でも台湾でのこと、ずっとしゃべっていましたね。

しかし、大迷惑、でも、子供たちにとってはちょっとありがたい15号台風でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 17時32分21秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X