823207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1週間サボると、書きたいことがいっぱいたまってしまって。
何から書こうか。

まずは、昨日。SSのフェスティバルでした。
フェスティバル1

金魚すくい、とうもろこし、ポップコーン、などなど。コーチ手作りの出店がでて、みんなお楽しみです^^。
フェスティバル2

恒例の選手表彰。今回はJOメダルのご褒美。金一封!!

さぁ、夏に向けて、またご褒美もらえるようにがんばりましょう!

その夏の話題。
JOの要項が発表されましたね。かねてからうわさの標準記録突破の期間が今までは約1年さかのぼれていたのが、前回のJO以降のタイムが対象になりました。つまり、夏JOだと、その前の春JO以降の大会で標準タイムを突破してこないといけない。実質厳しくなりましたね。そして、来春のJO標準タイムがまだ空欄のまま。さらに見直されるってことでしょう。
連盟の理事さんのブログによると、もう出来ているみたいだけど…

さて次の話題。
ちょびっと触れていた、秘密兵器。ってほどでもないけど。これ。
パドル1パドル2

魚のひれ状のパドルです。
肘に不安がある息子。通常の板状のパドルだと負荷かが掛かりすぎて肘がすぐに痛くなってしまっていました。これだと、指の開き加減で自分で負荷を調整できるかも、ってことと、水の感覚を5本の指で感じながら泳げるんじゃないかと。それより、とにかく安い!¥1000台。

息子が使った感想ですが、思った以上に、抵抗が掛かるようです。でも、その抵抗を5本指で感じながら泳げるのは確かなようです。
板のパドルだと、手首で抵抗を受ける感じでしょ。
スカーリングの感じも抵抗を感じながらつかめるので、いいかもよ。
でも、親指が抜けそうになりやすいんだって。息子の親指が細いのかなぁ。

使ったことのある方、ご意見、ご感想ください!

さてさて次の話題。

昨晩、BS朝日の「超・人」、北島康介の特集でした。録画したから、これはじっくり見てから、先日のNHKスペシャル、マイケルフェルプスの分とあわせて改めて書きます。

最後の話題。

いよいよ明日から日本選手権ですね。次の日曜には北京行きの選手が決まっていますね。
わくわくしながら見ますよ。
出場の中学生、高校1年生。出場できるだけでもすごいんだけど、みんな知ってる選手ばっかり。がんばれ!!!!!
特に、Aちゃん!H君!M君がんばれ!!


書き忘れた!もうひとつ話題。

スイマガ5月号に付録のランキングブック。中学生ランキング。見てみて!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月14日 21時44分28秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X