823209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きれいなプール!!
アクアリーナ


さぁ!2日目です。
今日は、100と400とフリーリレー。

その前に、
MM香!200と100、JO切り!!!おめでとう!
そしてNN美ちゃんも!おめでとう!!
A香!全国ブロック対抗内定!!OKOK!!


やはり、今回はうちのSS、ベスト率、すごいんじゃないの?
息子も3種目のうち、2種目ベスト!やっぱり高速プールなのかぁ?

って、朝からイケイケの感じで、息子100fr。
調子はだんだんと上向き?だから、そんなときには力まないようにって、昨晩言ってたのに、
確かに、スタート後50までは楽に入ってたようだけど、折り返してすぐに案外センター高2にの子と競(せ)っていたので、力が入った、って言うか、スパートし始めるのが早すぎ。最後15mほど伸びれなかった。昨日のメドレーリレーとはえらい違い。
55秒20 2位

目標どころか…
やはり100はよほどすべてがビタッと合わないとうまく行きませんなぁ…

気を取り直して(って、私が。息子は淡々と。)、400。
センターはあのM君。とにかくついてゆけ!しからば結果がついてくる!

息子。必死でついてゆきました。いや、行くしかありません。前半は約2秒差、おかげで、2分2秒台で200の折り返し。そのあと少し離れましたが、見失うほどではなく。
350の折り返しでM君スパートが当然のところ、伸びてゆかない。今大会初レースいきなりなので、体が動いていない?息子、追いすがりました。差を詰めてゴール!
M君 4分6秒。
息子 4分8秒75!

府選手権に続いてのベスト更新です。1秒5!
このタイム、今年のインハイタイム切ってますよね。ぐぅ!
ほんと、M君についていって、ベスト更新のパターンが続いていますねぇ。いいのやら、悪いのやら。ま、良しと。ぷぷ^^

さて、最後。最後の最後、今大会最終レース、Eグループ男子400m自由形リレー!!
今度はそのM君とチームを組んでのレースです。わが北西大阪チームはかなりのメンバーですよ。
最強4人衆


戦前の予想では3分40秒をきってのダントツ優勝でしたが、そうはさせじと東兵庫チーム1泳N君(中3)がすばらしい泳ぎ(54秒90)。わがチームは苦戦を強いられました。しかし、3泳M君がさすがの泳ぎ(54秒20)で、激しく追い上げて4泳息子につないでくれました。スタート後、浮き上がりで1位を交わしてそのままゴール。3分40秒58。息子ラップは54秒18でした。

息子を含め、4人のうち3人がつい先ほどの400fr最終組で爆泳した後だったので、体はヘトヘトだったにかかわらず、チームのために必死で泳いだ結果でした。褒めてやっていい金メダルでしょう。よくやった。

さ。今回は100のJO切りがならず、それは残念でしたが、15歳以上区分になって思うのはやはり、格上の選手と一緒に泳ぐことによって、刺激を大いに受けてタイムが伸びるって事。100も200も400もここに来てタイムが動き始めました。この調子で夏に持ち込めれば最高でしょうが、さらに練習。目標をはっきりと意識して泳ぎこんでほしいと思います。

あ~~~…疲れた。ね。アルトさん、セリハハ!ぷぷ^^
またあいましょう!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月22日 21時22分07秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X