823197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

めざせ!!北京のつぎ(=ロンドン)??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほんと、この関西選手権ジュニアって言う大会、息子にとっては、
験(げん)のいい大会です。
初めて200で2分を切ったのが2年前のこの大会。400でO君との死闘を制して大ベストを出したのもこの大会でした。

そして今日。所属を高校水泳部としてのエントリー。通学の電車の中で、少しずつ「勝負脳」の本を読んで、メンタル的にも自分を前向きに持っていけるようになったとか。
やっとSSとの両立にも慣れてきたところでの戦いです。

「なんだか今日はイケそうな気がするぅ~~~♪」

今日は400一本!
会場についてプログラムを見てびっくり。センター(4~7コース)4人が皆同じ高校。と、言うことは、「インターハイ参加制限1種目1校3人以内」を争うメンバーなのです。
当然それを意識してのレースが予選から展開しました。

スタートから4人が並んで飛ばす飛ばす!なんと、最後の350のターンが全員3分34秒台!
写真は350ターン直前。
デッドヒート.jpg


もう誰が勝ってもおかしくない展開。
しかし、ここから猛然とキックを打ち込んでスパートしたのは息子とM君。さらに息子は最後15メートルで大暴れです。文字通り、水中でもがきまくってダッシュ。1位でゴールタッチしました。
4分02秒55。

この時点で約2秒5のベストです。

さて、決勝までの間に先輩や先生から何を言われ、同輩からはどう励まされ、どういう心境に自分を「勝負脳」で持っていったのか、わかりませんが、
すっかり開き直ったかのような決勝。

スタートから先輩3人を置いてゆきます。
57秒27~1分58秒85~3分00秒49と脅威のペースで刻みました。
久々にビデオを撮る手が震えました。「こ…これは………」

ゴールタッチで沸く高校応援団。SSの親御さんたち。
電光掲示板を写してびっくり!
3分59秒92!!

大会新のファンファーレ。もうビデオは手が震えてでブレブレ!見るに耐えません。
が、頑張って、高校応援団の声援に応える息子を写しました。
400大会新2.jpg


4月からの環境の変化を「勝負脳」で乗り切り、あっさりと壁を破った息子です。

明日は200。レースを楽しめている感じなので、この調子でもう一発!ワクワク!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月06日 22時33分50秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X