073500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

January 2, 2010
XML
カテゴリ:料理

 

 

名古屋のお雑煮です。

名古屋のお雑煮2010.01.02

いたってシンプルなお雑煮

 

すまし汁に正月菜(小松菜)、

四角く切ったお餅を入れて煮て、

仕上げに花かつおをのせるだけ

花かつおがひらひら踊るのが楽しい。。。

 

大抵のものは堅いのが好きな私

お雑煮だけは、くたくたに煮えてドローッとなったのが

なぜか好きなんです。

 

 

今年初の粉遊びは、ピザでした。

やっとこさ、お休みだったので

どこにも出る気力なく(クリアランスやってるのになぁ雫

どっちみち娘はバイトで、息子は塾だしなー

 

チキンとソーセージの2種類

 チキン&ソーセージピザ

 

ピザソースは、トマト缶に玉ねぎ、オレガノ、バジルなどの

ハーブ類を入れて煮詰めただけの簡単なものを作って。

ピザソース

 

 

食事 チキン味噌マヨピザ 食事

チキン味噌マヨピザ2010.1.2

赤味噌+はちみつ+マヨネーズ+にんにくを混ぜたものをソースに 

唐揚げを食べやすい大きさに切って

スライスオニオン、ピーマン、ゆで卵、チーズなど適当にのせ、

仕上げに水菜とパプリカの赤を散らしてマヨネーズ♪

 

食事 ソーセージピザ 食事

ソーセージピザ2010.01.02

トマトソースにウインナーソーセージを縦半分に切ったもの

コーン、ピーマン、スライスオニオン、ゆで卵、チーズをのせて

 

チーズ使ってるから、腹もちがいいわ。

満腹だぁ~スマイルいつも満腹な腹してるってかっ雫

 

そうそう、

年頭の決意みたいなものを書いておこう。

まぁ、いっかぁ!! 

              ↑ 上戸彩風に ♪ まぁ、いっかぁ~♪まぁ、いっかぁ~♪

今年はこれにしよう。

別に今年に限った事じゃないんだけど、

何でも、しなければいけないと思うと

がんじがらめになって苦しくなっちゃうけど、

一日何か一つでも出来ていればよしとしようちょき

 

 

    ブログ村パンサイトへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 2, 2010 03:13:25 PM
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.