073462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

January 19, 2010
XML
カテゴリ:総菜パン

 

 

今日は。。。

寒さで縮こまっていた身体を

うーーっと言いながら伸ばしたい

そんな3月のような陽気でした。

 

時々、思い出したようにストレッチを始めるんです。

特に着替えた時に服がきつっショックと感じた日に。

寒い時は動く気がしないので

サボってしまいがちだけど、

今日みたいな暖かい日は身体を動かすのが気持ちいい。

 

こっそり寝室で、ストレッチをしていて

息子にみつかって笑われるんだよね。

どうしてバレるんだろう?

家が揺れるのかしら(笑)

 

昨日焼いた雑穀トーストで今朝ピザトーストにしたら、

雑穀が苦手な子どもたちは  ↓ 鈍いだけかもしれん雫

チーズで雑穀のつぶつぶが全然気にならない様子。

これに味をしめて、ヒジキ入りやら黒ゴマ入りを作ってみようかなウィンク

 

 

今日も、ほまこさんの本から

お惣菜パンを焼きました♪

 

ロングウインナーを使うところだけど、

なかったので、ベーコンで代用。

粉も全粒粉をちょっぴり混ぜて。  ← すぐアレンジしてしまう(笑

お惣菜パン-ベーコン成形2010.01.19

      ↑ おやっ、何だかパンたちがストレッチしているみたいではないか(笑)

ベーコンを巻き込む時に粒マスタード塗りました。

↑ のようにキッチンバサミでチョッキン♪

3個には最終発酵後の卵液塗った後、黒こしょうして。

 

お惣菜パン-ベーコン2010.01.19

 

明日の朝食べるので味の方はどうなんでしょう?

待ち切れるかしらショック

 

 

   ブログ村パンサイトへ

   ありがとうスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 19, 2010 07:34:27 PM
[総菜パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.