073427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

February 4, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日も寒かった~(@_@)

朝の出勤の時、天気予報通り雪がちらつきました。

 

寒くなった途端、発酵時間が長くかかるようになりました。

昨日、今日と予定通り発酵が進んでくれません。 

ボールの中の生地を覗いては、

タイマーを10分延長する事数回。

 

気長に待った甲斐あって、

インスタントドライイーストで焼いたパンの割には

翌朝も柔らかく劣化が遅かったような気がします。

3つ山食パン2010.02.03

 

成形の巻きの感じがわかってきたような気がします。

きつすぎず、ゆるすぎず、

ロールパンの巻きをする時と同じような感じで巻くと

上に伸びふわっと柔らかく焼き上がっています。

 

 

 

いつも週末になるとポストに入っているフリーペーパーに

気になる特集がありました。

 

主体的に生きるために

将来のなりたい自分をビジュアル化し

『ドリームマップ』を作って、夢のスイッチをONにする事が大切

というような内容です。

 

主体的に生きる。。。

 

はなまるカフェのゲストで出ていた

知的俳優で最近はクイズ番組にも出ている中野裕太さんが

お母さんにどうして勉強するのか尋ねたら

『主体的に生きるために勉強するのよ』って言われたとか。。。

 

今週はなぜだか『主体的』という言葉が気になったのでした。

興味のある人は『ドリームマップ』覗いてみてスマイル

夢の種まきをしたら、なりたい自分になって

。。。夢が叶うかもよぽっ

 

 

   ブログ村パンサイトへ 

   ありがとうございましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 4, 2010 10:34:31 PM



© Rakuten Group, Inc.