073428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

March 5, 2010
XML
カテゴリ:総菜パン

 

今日は暖かかった~o(´▽`*)/♪  ♪\(*´▽`)o 

20度を超す陽気でした。

半袖の人も見かけましたが、さずがにそれはどうかと。。。(笑)

 

あわ天坊さんの桜があちらこちらで咲いているかもしれない。。。

 

私は、こんな陽気でまたボケちゃいました( ̄m ̄〃)

 

明日の朝のパン、ハム入りにしようと思い

ととろっちさんに教えてもらった薔薇の成形で。

このところレーズン酵母でパン作っていたものだから、

今日久々にドライイーストを使うので

(●´艸`)プッ

サフ入れ忘れちゃいましたー(≧ω≦)

 

まだ、つい最近同じ失敗したばかりだというのに。。。

 

1時間近く経っても全然発酵してこないので

やっと気がつきました。

また、イースト液作って慌てて後入れ。

なんとか発酵してくれて。。。

 

 

無事、ハムの薔薇のパンが焼き上がりましたー♪

resized薔薇のパン2010.03.05.jpg

 

 粒マスタード+ハム+ダイス状のカマンベールチーズ+パセリで♪

 

resized薔薇のパンアップ2010.03.05.jpg

食べる前に少し温めてオーブントースターで軽く焼き直すと

ふわふわ感復活でおいしく食べられます((((〃⌒ー⌒)/♪

 

 

 スガキヤが明日の6(土)・7(日)でラーメン半額!!

久しぶりに食べたくなった♪

学生の頃、ラーメンとクリームぜんざいの組み合わせは最強だったな。。。

学生のお財布にとっても優しいラーメンだったわ。

全国展開してもいいんじゃないって思うのは私だけぇ~???

 

   ブログ村パンサイトへ

   ありがとうございましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 6, 2010 12:02:09 AM
[総菜パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.