073464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

April 16, 2010
XML
カテゴリ:天然酵母のパン

 

今日も寒かったぁ~(≧ω≦)

 

八朔酵母の元種

今朝で3日目に入りますが全く元気ありません。

 

匂いは。。。

ヽ(゚∀゚)ノ

漬物っぽ~い。

resized八朔酵母元種3日目2010.04.16.jpg

どうなんでしょ?コレって。

レーズンの時は、ボッコボコすごくって、

溢れんばかりの勢いだったので

一回り以上大きなビンに移し替えたぐらいだったのにな。

もう一日様子みましょ。  (ΦωΦ)

 

レーズン酵母の元種があと1回分しか残っていないのに

次の元種も出来ていないし、レーズンの液種も使い尽くしてるし。

そういうわけで、急遽ホシノの酵母を起こしました。

ついさっき出来て冷蔵庫でお休みになりました((((〃⌒ー⌒)/♪

 

UPが滞ってましたけど、パンはちゃんと焼いてましたよ♪

一昨日焼いて翌朝写真を撮ってるので

ちょっぴりしわっています(笑)

レーズン酵母の山食。

resized山食(レーズン酵母)2010.04.14.jpg

角度を変えて。

 

resized山食違う角度から(レーズン酵母)2010.04.14.jpg

同じような画像でごめんなさい。

でも、3つ山のビジュアルが好きだなぁ。

 酵母のパンはTOPにぶつぶつの模様が出てくるのがおもしろい。

 

これは、オシャレに言うとフロマージュ♪

resizedフロマージュ(レーズン酵母)2010.04.15.jpg

最近みなさんが焼いておられるので食べたくなってしまったのだ。

チーズがドロドロ溶けだしているのがたまらないんだよね目がハート目がハート目がハート

 

これは、ミニバタートップ♪

resizedミニバタートップ(レーズン酵母)2010.04.15.jpg

今週はレーズン酵母パン三昧でした。

寒かったので、発酵時間がとにかくかかり、

家事の合間にボールの中の様子を見にウロウロしっぱなし(笑)

TVを観ていてもウロウロ。

じっとしとれんのかぁ~と家族は思っているに違いないが

誰もそれを口に出してはいけないと思っているのか

何にも言いませんでした。

 

私って。。。

そんなに怖い?目

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 16, 2010 10:58:51 PM
[天然酵母のパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.