073465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

June 8, 2010
XML
カテゴリ:お菓子

 

八朔酵母を起こした時の

八朔の皮でオレンジピールを作って冷凍してあったので、

それを入れたシフォンケーキを久しぶりに焼きました♪

     resized自家製オレンジピール2010.04.14.jpg

 

オレンジピールを細かく刻んで生地を型に流し込む直前に混ぜ込みました。

resizedシフォンケーキ(オレンジピール入り)2010.06.07.jpg

 気温が上がってくるとこういった柑橘系のものが

さっぱりしておいしく感じられます。

久しぶりに焼いたので、感覚が鈍ったのと

卵白1個分少ないので

膨らみはかなり控え目です(´;ω;`)

型出し、ちょっと苦手(ノω・、) ウゥ・・・

昨日食べた時より、1日経った今日の方がしっとりしておいしかった。

って。。。

朝起きてすぐに1切れ、食べちゃいました(笑)

つまみ食い、止められないのよね~。

( ̄m ̄〃)

 

 

相変わらずの山食♪

ヨーグルト酵母で。

resized山食(ヨーグルト酵母)2010.06.07.jpg

ご近所さんに、何故だかパン作りを教えていて

ベンチタイムに入ったらおじゃまする事になっているので、

連絡が来た時、

このパンの生地の1次発酵のボールを持って出張しました(笑)

 

酵母と言えども、油断できない気温になってきたのよね。

パン生地の入ったボールを持って出かける人は、

私だけ?

( ̄m ̄〃)

 

ブログ村パンサイトへ

遊びに来て下さってありがとうぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 8, 2010 09:12:02 AM
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.