073505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

June 17, 2010
XML
カテゴリ:菓子パン

 

お抹茶クグロフぱんを焼く♪

ほまこさんのレシピで*

 

resizedお抹茶クグロフぱん2010.06.17.jpg

栗の渋川煮はないので、黒豆だけで。

思ったほど抹茶が主張しすぎず、

お茶の緑色がなんだか涼し気。

これなら抹茶が苦手な娘にも食べてもらえそうな気がします。

 

 

久しぶりのブログ更新です。

これは、月曜に成形の練習がてら一つの生地でいろいろ作ったもの。

ロールとひもに結んだもの*

resized2010.06.14成形の練習1.jpg

コロネ*

resized2010.06.14成形の練習2.jpg

 

割れ目のない(笑)おしりぱん*と

真中に一つだけクープを入れただけのぱん*

resized2010.06.14成形の練習.jpg

たまーに、これらのぱんを成形すると

感覚が鈍っているのがわかります。

時々練習がてら焼かないとね♪

 

line24.gif

一昨日の夜の事。

朝食を食べずに出かけた娘のおかずを冷蔵庫に入れ

夕飯の時に私はそれを食べました。

サラダの野菜、少し変だなと思ったけど。。。

やっぱり。

その日は仕事が入ってしまって、いつもの買い出しに行けなかったので

夕飯が済んで一段落したところで買い物に出かけました。

その途中で血の気が引いて、まるでつわり状態。

なんとか買い物を済ませ、家にたどり着いたところで

気分の悪さがピークに達し。。。

後はご想像していただければ。。。

 

 これからの季節、食べ物の管理や調理器具の取扱いには

本当に気をつけなければ。

日ごろ鍛えている甲斐あって?( ̄m ̄〃)

その夜限りで何事もなく回復しました。

うちのダンナさんだったら、こうはいかなかっただろうな。。。

 

ブログ村パンサイトへ

遊びに来て下さってありがとうぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 17, 2010 06:05:02 PM
[菓子パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.