073472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

July 28, 2010
XML
カテゴリ:食パン

 

また、やってしまった。

(≧ω≦)

 

生地を捏ねあげ1次発酵に入り

待つ事1時間。

あれっ、??全然膨らんでない。

も・も・もしかしてぇーーーーっ

ヽ(゚∀゚)ノ

 

イーストを入れ忘れたみたいです。

まぁ、こんなミスも何回もやっていると慌てません。

イーストを少量の水で溶いてから後入れしました。

resized山食2010.07.27.jpg

 ねっ、大丈夫でしょ!!

普通に山食が焼けました。

 

予定外に発酵を待つ事になったので、

ミシンを出したついでに端切れでコースターいろいろを作りました。

resizedコースターいろいろ2010.07.27.jpg

今回は、ミシンで。

そろってなくてもいいかなぁと思って、

大きさも柄もいろいろ。 

気分によって使うのを決めるのがいいかな。

 

 

 

ブログ村パンサイトへ

遊びに来て下さってありがとうぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 28, 2010 06:20:45 PM
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.