073501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

September 4, 2010
XML
カテゴリ:天然酵母のパン

 

 

なぜか。。。

今更ながらと言おうか。。。

韓流ドラマにハマってしまった。

 

 『華麗なる遺産』

 

 仕事がお休みの日に、

何気にTVの再放送を2日続けて観たら

ハマってしまったんですよね。

 

仕事のある日は録画して、

早く家に帰って観たいという衝動が抑えられません(笑)

 続きが気になるドラマというのは本当に久しぶり。

 

パソもブログも滞りがちになってしまったほど。

最終回まで残り少ないので

終わってしまった後は気が抜けちゃうんだろうな。。。

 昨日はすごくいいところで終わったので

月曜が待ち遠しいーーーーーーーーっ

(〃´o`)=3

昔の少女漫画を見ているようなドキドキ感がたまらんなぁ~。

 

 

パンはほぼ毎日焼いてましたよ。

ぶどうパンは生地がダレダレで三つ編みにするのが大変でした。

表面が醜くなってしまったので

いつものように粉砂糖振ってごまかす(笑)

 resized2010.09.04_F.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文した粉やホシノの酵母が届いたので

ホシノ酵母使いのパンを何種類か焼きました。

以前スーパーでもらってきた発砲スチロールのケースが役に立ちます。

resized発砲スチロールケース2010.05.13.jpg

今の時季、保冷剤を入れておけば

捏ねてから7~8時間でいい感じに1次発酵が終わっていました。

まだまだ暑いので、しばらくはこうして温度管理する事が必要ですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 4, 2010 10:13:44 AM
[天然酵母のパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.