073429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

January 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今シーズン初のクロワッサンです。

朝、急に思い立って作る事にしたので

バターは普通の無塩バター。

レシピは門間みかさんの『ほんのりしあわせ。おうちパン』より。

最終発酵が気温が低いだけあって、時間がかかり、

焼き上がったのは日が沈むころ。

resizedIMG_4509.jpg

久しぶりなので、まあこれでよしとしよう。

resizedIMG_4510.jpg

バターが発酵バターだったら、もう少し軽い仕上がりで香りも良かっただろうな。

気持ち、バターがくどく感じられた。

resizedIMG_4513.jpg

層は、焼き立てをカットしたせい?

う~ん、イマイチ。

近いうちリベンジしなければ。

 

 

 

新しい事を始める。

あー大変!って思ってしまう。

 

新しい事を知るのは楽しい。

ワクワクする。

自分の経験、財産になる。

などなど・・・

 

プラスの方向に考えを持って行くのは少しばかり努力を要する。

物事何でも、考え方、とらえ方一つでどうにでもなるんですよね。

と、自分に言い聞かせてみる。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 13, 2011 09:28:26 PM



© Rakuten Group, Inc.