070888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コジの1日                        ~SWEET  SEASON~

コジの1日                        ~SWEET SEASON~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひろよん164

ひろよん164

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

お気に入りブログ

Lovinの思うところ Lovin123さん
部屋とYシャツとら… らいち師範さん
揺りかごから墓場まで 雑巾さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
Bottle Ship lady-piratesさん

コメント新着

ひろよん164@ 唯我独尊7さん! ありがとうございます☆ 久しぶり過ぎて、…
ひろよん164@ ふみちゃん76さんへ お久しぶりです~^^ マリッジブルー、な…
ひろよん164@ 唯我独尊7さんへ お久しぶりです。 心模様です。。はい。…
ふみちゃん76@ Re:かなり久々…(06/08) お久しぶりでございますぅ~^^ マリッ…
いちるん@ Re:記念日(05/21) ナウい! なんてナウいシステム搭載なん…

フリーページ

2006年01月16日
XML
カテゴリ:意味ぷ~
またも会社ネタ・・・


営業で先輩が一緒に出向いて契約を取ると折半になるのですが・・・

今日は締め日でした。

しばらくして営業ババァが出て行くと、営業Bさんが話し始めました。

「社長、私がババァと取った契約は全部ババァにつけてください。」


社長は、へっ!?って顔をしてると営業Bさんが

「さっきババァにそう言われましたから。。。」


・・・どうやら、営業Bさんがアポをとったお宅にババァが同行して

なんとか契約を取ったのですが、契約の折半を断られたようなのです。


そのお客さんの地区は営業Bさんが担当している地区。

断ってきたのは、契約時、営業Bさんに同行したからいう理由で。。。



おかしくねぇ!?(--〆)


まぁ、中にはアポ取りと、契約担当者が違うとこもあるけど

うちは、アポ取りも契約担当者も一人でやることになってる。


そこから、営業Bさんによる告発が始まり・・・(--〆)


ババァといつも同行している営業Nは何もしてない!と言い出したのです。

Bさんより、Nの方が先に入っているのにまだ同行してるのはおかしい!と。



そこで、社長も考えた挙句、夕方、今月の報告をNが出したときに

「売り上げがこうなった理由書を書いて!」

と、営業Nに話してました。

まぁ、社長もうすうす感づいてはいたようで。。。

Nが理由書を持ってきたときも、「こんなんじゃダメだ!」と突き帰し。



なんのために毎日報告書を書いているんだ?
 毎日、どこをまわったか書いてあるはずだろう!?
 それを教えてほしいんだよ!それでどうしてこういう結果なのか!




社長に強く言われ、始めはNも書いてましたが・・・

辞めます!!やっていけないので、もう今日で辞めます!!



・・・となり、突如辞めることに(・。・;


他の人が話すには、

ババァがNについてまわり、Nはババァに取られた

のだそうで・・・。。。


営業の世界の恐ろしさを知りました。。。


そんな中、ちょこっとイイ話も出てきて。。。

こないだの英会話で同じクラスになったおばさんが同業職だとわかって

挨拶代わりに名刺を渡したのです(^^♪

したっけ、今日電話がかかってきて、

今度おばさんの会社の人と会うことになりました。

意外にも大手の企業だったのでビックリしました!

うまい話が転がってくるといいんだけどなぁ~~(*^m^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月17日 00時16分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[意味ぷ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X