713657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろよっちのGARNET ROOM

ひろよっちのGARNET ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろよっち♪

ひろよっち♪

Calendar

Favorite Blog

オモチャ箱 夏さいつな実さん
僕の定義。 蒔梅さん
日々のあいまに あやめのめさん
忘れ咲き すずきりなさん

Comments

ひろよっち♪@ >ミンティアさん ホント今年の夏の暑さは異常でしたよね! …
ミンティアです@ Re:めっちゃ久しぶりです!(08/26) ほんと、お久しぶりです ほんと奇遇という…
ひろよっち♪@ >ミンティアさん ミンティアさん、お久しぶりです! お元気…
ミンティアです@ Re:メダカの写真。(05/19) お久しぶりです、お元気ですか 残暑きびし…
ひろよっち@ >莱莉さん 莱莉さん、お元気そうで良かった〜😊 人生…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年10月22日
XML
カテゴリ:PASTIME PARADISE
後半です。


M0NTHLY PICKUP ARTIST

「GO YOUR OWN WAY」 滴草由実

 10月のピックアップアーティストは滴草由実さん。ということで、まずは10月29日にリリースされるニューシングル「GO TOUR OWN WAY」をお届けしましたー。
通算10枚目となる今回のシングルですね、「GO TOUR OWN WAY」は誰もが経験する別れをテーマに綴ったミディアムバラード。タイトルにはですね、「あなたは自分の道を歩んで」という意味が込められています。で、このタイトルを決めたのも、前向きな言葉が印象的な作詞を手掛けたのも滴草由実さんご本人。「どんな想いでこの曲が生まれたんでしょうか?」という質問に対してですね、「別れの曲ではあるんですけど、別れた時の悲しさが翼を広げて、それぞれの道に羽ばたいて行くイメージが浮かんできたので、そこから広げて歌詞を書いて行きました。」とのことですね。また、「別れは次の出逢いにも繋がる。だからそんなに悲しまなくて良いんだよ。」っていうね、前向きな気持ちをこの曲で伝えられたらというね。あと、色々言い過ぎて分からなくなった時とか、別れて辛い思いをしてる時に聞いて貰いたいとも話しています。ちなみにカップリング曲なんですけども、滴草由実さん自身ね、作詞作曲による「Stay with me」と名ソウルバラードのカバー「YOU ARE EVERYTHING」、この2曲がカップリングとなってます。どちらもね、A面の「GO TOUR OWN WAY」とはタイプの違うナンバーとなってますので、じっくり聞き比べてみるのも良いかも知れません。




ENDING

ENDING TUNE「Click Me Pt.2」岡本仁志

 岡本仁志で「Click Me Pt.2」お届けしました。メッセージ来てます。「岡もっち、こんばんは。この前、友達とカラオケに行って洋楽を歌いました。見事にボロボロになっちゃいました~。」ということでね。あれですよね、洋楽歌うとね、結構場がしらけちゃったりする場合があるんでね(笑)、気をつけないといけないんですけど。凄い仲良かったら全然アリだと思うんですけどね。僕も歌いますけど、洋楽って思ったよりメロディーが頭に入ってても、何て言うんかな? 意外と歌詞と譜割りのシンクロが出来なくてね、結構つまずきますよね(笑)「あれ?これどんな譜割りだったっけ?」とか(笑)単純に英単語を読むのに時間が掛かってね(笑)特に平歌部分ね、サビとかは行けたりするんですけど、平歌部分がね、意外に詰まりますよね。テンポ感ある曲だと尚更ね。
 はい、続いて、「少し前の放送で、岡本さんの曲がカラオケで配信されているという話題がありましたよね。配信されてるのは有名某社ですが、現在シングル2曲+『LOST CHILD』が配信されています。これらの曲は私も含めてファンの方のリクエストによるものです。」ありがとうございます!「そして、先々月には『It’s only love』の配信が決定し、」おおっ!「先月には『静寂の間に』の配信が決定しました。」すごいっすね! そんなん良いの?(笑)採算取れへんで、絶対!(笑)「今月には『joyride』を必ずや配信させたいと思います。そして出来れば全曲配信に向けて、頑張って投票します。」ということでね。いや~、ありがたいんですけど(笑)俺、責任持たれへんでみたいなね(笑)「岡本さんも是非カラオケに行ったら歌ってみて下さい。」ということでね。いや~、ありがたいんですねー、ほんと。もう、絶対行きますよ!何でも良いんだったら、この入ってる所のカラオケ屋さんに行きたいですよね。もう、こういう時こそ、ミュージシャンパワー使いたいですね~。で、採点機能で自分の曲を歌いたいですね。で、文句言いたいですね。絶対点数悪いんで(笑) 「俺が百点や」と、「俺が基準なんやと」と、「俺が百点満点」だと。可笑しいみたいなね、文句を言ってみたいですね(笑) いや~、でも自分の曲がカラオケに入るなんて、凄いありがたい話ですよ。ということでね、カラオケ音源クリエーターの方には迷惑掛けますけどね。まぁ是非是非宜しくお願いします(笑)

 ということで今日はこの辺でお開きなんですけど、今週ね、GARNET CROW新曲リリースなんでね、また、新曲あるいはカップリングの感想なんかもね、メッセージ頂けたら嬉しいと思ってまーす。それでは今日はこの辺でお開きです。来週も日曜日夜7時スタートです。お届けしたのはGARNET CROW、岡本仁志でした。また来週、バイバイ。



コスプレしながらの運動会って凄いですよね!
今の時代ならではって感じでしょうか。うん。私の時代には考えられなかったなぁ。
まぁ、女子がね、男子の学ランを来て応援するって言うのはありましたけど。
コスプレは無かったなぁ。
でも、絶対盛り上がるでしょうね。楽しそうだなぁ♪
岡もっちの「ラムちゃん」には笑えました(笑)
「うる星やつら」ですよね(笑)
岡もっち、「ラムちゃん」が好きなのかなぁ?


カラオケ配信のメッセージ、凄く嬉しそうに読んでましたよ。
とっても幸せそうな岡もっちでした(笑)
本人が歌ったら、一体何点位出るんでしょうね?
あんまり低いと岡もっち凹むんじゃないかなぁ(笑)
いやでも本人ですからねー。岡もっちの予想にに反して高得点だったりして。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月22日 16時21分29秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X