713639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろよっちのGARNET ROOM

ひろよっちのGARNET ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろよっち♪

ひろよっち♪

Calendar

Favorite Blog

オモチャ箱 夏さいつな実さん
僕の定義。 蒔梅さん
日々のあいまに あやめのめさん
忘れ咲き すずきりなさん

Comments

ひろよっち♪@ >ミンティアさん ホント今年の夏の暑さは異常でしたよね! …
ミンティアです@ Re:めっちゃ久しぶりです!(08/26) ほんと、お久しぶりです ほんと奇遇という…
ひろよっち♪@ >ミンティアさん ミンティアさん、お久しぶりです! お元気…
ミンティアです@ Re:メダカの写真。(05/19) お久しぶりです、お元気ですか 残暑きびし…
ひろよっち@ >莱莉さん 莱莉さん、お元気そうで良かった〜😊 人生…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年04月06日
XML
カテゴリ:音楽
昨日、書こうと思ってて忘れちゃったんですけどね。
サザエさんのエンディング、1年ぶりに見ました(笑)
ホント久しぶりに。
PASTIME PARADISEが7時からの放送になってから、一度も見てなかったですからね。
何かね、不思議な感じでした。あの時間に家に居るなんてね。
日曜の夜が暇になっちゃったなぁ。
空いた時間はピアノの練習でもしようかなぁって思ってます。


今日は、昨日行なわれた「Chicago Poodle」のミニライヴとサイン&握手会の事を書こうと思います。

場所は名古屋市内のイオン熱田店。
先月のパスパラでも紹介されてましたけど、今回の新曲「ODASEEY」でメジャーデビューなんですよね。
この新曲、初めて聞いた時から結構気になってまして。しかも岡もっちの大学の後輩だという事で、折角の機会だから見に行こうかと。
私、こういうのって滅多に行かないんですけどね。っていうか、多分始めてだと思うな(笑)
なのでサインなんてひとつも持ってません。
だからね、今回はちょっとワクワクしながら行って来ました(^^)

イオンには11時頃に到着。
まずはタワーレコードで、予約してあった「ODYSSEY」のCDを受けと取って、イベント参加券も頂きました。これがないとサインが貰えないんですよね。

ミニライヴは午後2時からなので、それまではイオンの中をフラフラと。
12時頃にはイベント会場の仕込みが始まってました。
こういうイベントって、メンバーさん達自身が機材をセットするんですね。
一応、音響さんが1名と、マネージャーさんらしき方が1名、居ましたけどね。
結構大変だなぁって思いながら、見てました。

1時頃になると、ファンらしき方達がちらほ。私達もイベント会場前で待つ事に。
暫くすると、椅子を並べ出したので、前から3列目の真ん中辺りに座りました。
ここで嫁が一言。「年齢層高いね!」って。
うん、確かに周りを見渡すと、30代から50代位の女性が多いんですよね。
勿論、もっと若い方もいらっしゃいますけどね。
だから凄く巾が広いんです。これには私もちょっとビックリ。
ちなみに殆どが女性でした(^^;

2時になると、いよいよミニライヴの始まりです。
最初、軽い挨拶の後、まずは1曲目。え~っと、曲名は・・・。忘れました(笑)
で、MCを挟んで新曲の「ODYSSEY」とカップリングの「キミーロ」を聞かせてくれました。
そのあと3曲だったかな。インディーズの時の曲をやって、ライヴは終了です。

初めて生で聞いた感想は、うん、凄く良いです♪
ヴォーカル&ピアノの花沢さん、かなり格好良いですよ。
やっぱり男性がピアノ弾いてると格好良いですよね。
そして、歌も上手です。って歌手なんだから当然ですけどね。
でも、殆ど音外れなかったし。凄く聞きやすかったな。

ベースの辻本さんは、GARNETで言うと古井さんみたいな感じで、もう最初からノリノリです(笑)
絶えず動いてたな(笑)
しかも凄く楽しそうに演奏してくれてました。
見てるこっちも、ついつい体が動いちゃうみたいなね。
MCも面白かったです。
その辺りは、岡もっち的な感じかな?
ちょっと受けを狙ってみたりね(^^)
でも、基本的なMCは花沢さんが担当なので、辻本さんがボケて、花沢さんが突っ込むみたいなね。
由利ッぺと岡もっちみたいな感じでした。

で、もう一人、ドラムの山口さん。
彼は他の二人とは対照的なんですよね。
あんまり話すのは得意じゃないみたいで(^^;
パスパラの時もそうでしたからね。
もうその辺は二人におまかせって感じみたいです。

会場はかなりの人が立ち止まってくれていて、結構な盛り上がりでした。
そんな感じでライヴは終わって、サイン&握手会へ。
多くの方は既にCDを購入済みで、結構な長い列が。
やっぱりね、ドキドキしちゃいますね。
CDのレーベルに、3人それぞれのサインを書いて頂いて、一人ずつ握手してもらいました。
何て言葉を掛けようかと、いろいろ考えたんですけどね。
シカプーに興味を持った切欠をそのまま伝えようと思って、「GARNET CROWの岡本さんの後輩なんですよね?」みたいな感じでお話させて頂きました。
あとは「パスパラ聞きましたよ」とかそんな話をしたような気がします。
これで、岡もっち先輩の顔も立ったんじゃないかなぁとかね。そんな事もちょっと考えてたんですけどね。

サイン会の中でも一番気合が入ってたのが辻本さんです(笑)
もうね、とびっきりのスマイルで「ありがとう!!」ってね(^^)
良いですよ、辻本さん!
岡もっちと辻本さん、飲みに行ったら絶対盛り上がりそうな気がします(笑)
私も飲みに行きたいなぁ。

シングルにサインを貰ってからね、CD販売コーナーを見に行ったんですよ。
そしたらインディーズの時のアルバムとかも置いてあったので、折角だから2ndアルバムを買わせて頂きました。まぁ、2000円ですからね。それに普通のCDショップじゃ置いてないし。
だからね、またサインしてもらう事になったんです(笑)
当然握手も(笑)
辻本さんには、「2枚目、ありがとうございます!(笑)」って言われました(笑)


ということで、今凄く気になってる「Chicago Poodle」のインストアライヴでした。
楽しかったなぁ。
今年、名古屋でワンマンライヴをやるって言ってましたからね。
ちょっと行ってみようかなぁって思ってます。


シカゴプードル


シカゴプードル2












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月06日 21時41分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X