651946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろゆきのにっき

ひろゆきのにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月19日
XML
カテゴリ:雑記
私の部屋に今置いてあるCDラジカセのミニコンポ、12年前に親戚にもらったやつを
いまだに使ってるんです。5~6年前に一回CDぜんぜん読み込まなくなったんですけど、
捨てるに捨てれなくて、メーカーに修理出して8千円かけて直したりして。

ただ、最近CDはituneでPCに取り込んでMP3プレイヤーで
聞くばっかりになってて、ラジオ専用機になってたんです。
先日、久しぶりにCD入れてみたら。。。「NO DISC」?!認識しない!!(T_T)
うぅ、ずっとかまってやらなかったからだなぁ。。。このまま捨ててしまうには惜しいし、
かといって壊れたまま放って置くのも気分悪いし。

そこで日曜日、だめもとでCDレンズクリーナー購入。ヨドバシカメラで880円なり。
ふつうのCDの大きさなのにレンズクリーナーの液体の容器もちゃんと収まってるんだなぁ~、
と、妙なところで感心。しかし問題は効き目があるかどうかですよ。
CD裏の説明書には3回やってだめだったらメーカーにご相談、、って書いてある。
修理出せってことだね。(-_-;)

1回目。。。読まない!NO DISC!
2回目。。。NODISC!! 変わらないよ!(T_T)
そして3回目。。。。認識した!曲の番号と時間が出たぁ!!(ToT)
ごめんよ俺のミニコンポちゃん、これからはちょくちょくCD再生と掃除してやるから。。

そしてありがとうマクセルさん。みんなにお勧めします。
レンズクリーナーはマクセル!最強ですこれ!


maxell CD&CD-ROM レンズクリーナー (湿、乾両用)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月19日 23時39分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.