120219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロバの耳ブログ

ロバの耳ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
丹後きまま工房@ ラオスの織り機の構造は? こんにちは。藤織りのページでお会いしま…
粟米湯@ にどめまして! ポンサリーはいかがですか? 私はルアン…
2003年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、はじめてレッスンメイトのいるレッスンとなりました。うん、人がいるのもいいなーって思った。すごく落ち着いてお話する方で、勉強になった。私は、英語話す時微妙にあがっちゃうんだよね・・・。それで、バタバタした話し方になっちゃう。今日も、時制無視して話してしまったし。

講師は Star Wars nuts なんだってさ。じゃ、きっとStar Treck も好きだな・・・。今度きいてみるか。それ系が好きな男の人って結構多いよね。
それで、君はなんのnuts?なんて急にきかれたから、つい正直に、サッカー見るために朝4時に起きてることをしゃべってしまった。あーあ、自分のことを話すのって恥ずかしいなぁ。
おっと、こんなヘタレたことばかりではいかんですね。

でもね、ロールプレイは楽しかった~。2つやりました。
①トイレットペーパー工場を運営している母とその娘で、母は娘に会社を継がせたいと思っているのだけれど、娘は都会に行って別の仕事に就きたいと思っているっていうシチュエーション。<私は娘役。
②アメリカへの転勤が決まった夫と、英語も出来ないし引越しなんてしたくない妻。<私は妻役。
要するに、ゴネ役は楽しいんだよね(笑)。

--------------
~今日学んだこと~
touching
nut, freak
tiletrolls
a great opportunity
I hate flying!
There’s something I need to talk to you about.

---------
今日のおべんきょう

*音読:ボキャビルマラソン③、スキット6日~10日×2回
*ボキャビル:『英単語・熟語チェック&トレーニング』18,19,20
*リーディング@辞書ナシ: "TIME" 5p
#TIMEの記事
・"Sun, Sea and Scalples" "Brighton Roscks" October/27/2003
・"Hindu Backlash" October/27/2003
・"Taking The High Ground" October/27/2003







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年10月27日 22時43分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X