120202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロバの耳ブログ

ロバの耳ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
丹後きまま工房@ ラオスの織り機の構造は? こんにちは。藤織りのページでお会いしま…
粟米湯@ にどめまして! ポンサリーはいかがですか? 私はルアン…
2004年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
①レベル5の初レッスン。
レベルアップテストの結果も見せてくれました。見せてくれるのね、これ。94点でした。よかった~。

さて、雑談は、昨日財布を失くしちゃった話から。もう~、すごいbad luck だったよ、と言ったら、講師、「昨日、僕の友人から電話があって、それはもっとすごい bad luck だよ」。
彼は日本人のフィアンセがいるアメリカ人らしいんだけど、visiting visa (しかも6ヶ月オーバーしてたらしぃ、、、)で働いてたらしくって、入国管理局に行ったら、3ヶ月の懲役か、強制出国か選べと言い渡されたらしい。で、一度日本を出ると、あと5年は入国できないんだって。5年経って仮にそのフィアンセと結婚しても、彼はブラックリストに載ってしまっているから、配偶者ビザは下りないだろうと言い渡されたとのこと。ひえ~。

ちなみに、不運に見舞われた人にかけるコトバ↓
*イギリス人講師編 :"That’s so unlucky!!""Look on the bright side, ........ "
*カナダ人講師編 :"Tomorrow is a new day!"

※booking and reservation
・"booking"・・・hotel の予約
・"reservation"・・・room, table, seat の予約
・・・に、主に使うそうです。へぇー。
ホテルでは、宿帳(book)に書き込まれること=予約の完了、だったからなのかな?

※party =グループ :4人以上から使うそうです。

※I’ll talik to my friends and get back to you /call you back.
cf) I want to talk with you. ←何か problem がある時に使う。

②レッスンメイトありのレッスン、2回目
この3月で大学を卒業するという電気工学科の女の子と一緒でした。初対面だったからまず自己紹介。で、その後は今年の計画について2人で(!)おしゃべり。最後に、ロールプレイをして終わりでした。ロールプレイは、友人をパーティーに誘いたい(A)と、行きたくないその友人(B)。私は(A)の役。楽しかった!やっぱロールプレイはレッスンメイトとやる方が楽しいな~。講師だと、レベルが違いすぎるから、こっちの余裕がなくなって、洒落とか言ってる場合じゃなくなるんだもの。

※might(~かもしれない):could とどちらが確信度が強いの?と尋ねたら、could の方が強い、とのこと。

I could come to the party. > I might come to the party.

・・・という関係らしい。

※"I have no money."と"I don’t have any money."では、どちらがナチュラルな英語でしょう?




答え:I don’t have any money.

--------------
~今日学んだこと~

rip :裂け目, ほころび
bergundy :?
Just another day. =Same s***, different day.
the majority of people =most people
I like living alone.
to get rusty. :錆付く
Will you come to the do tonight? :今日パーティーに来る?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年01月25日 08時30分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X