120184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロバの耳ブログ

ロバの耳ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
丹後きまま工房@ ラオスの織り機の構造は? こんにちは。藤織りのページでお会いしま…
粟米湯@ にどめまして! ポンサリーはいかがですか? 私はルアン…
2004年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

このところ検定試験づいている私。今日は初TECC。
感想。

先週の中国語検定につづき、なんだかヒアリングが不調・・・。

600点くらいはあるといいな、って思ってたんだけど、むむー。
TECCって、問題そんなに難しくないんだけど、その分、ミスが大きく響くんだよねぇ。TECCのサイトより↓

■過去検定の平均正答率(第9回から第14回検定平均)
専門家レベル 900点以上:正答率: 95.7%
海外赴任レベル700点以上:正答率: 90.6%
日本国内での中国語業務レベル600点以上:正答率: 86.8%

って、140問中、20問間違えたらもう600点?きつー。
>日本国内での中国語業務レベル600点以上:正答率: 86.8%
これは、600~700点の人の平均なのか、600~1000点の人の平均なのかイマイチ不明だけどー。

その他感想。

#TOEICと違って、解答用紙に書き込みができるのはよいかも。

#あと、紙の試験問題が持ち帰れるだけじゃなくて、ヒアリングのCDまでくれるのね。なんという太っ腹。・・・でも本音いうと、CDいらないからw、受験料値下げしてくれー・・・です。

#しかし、過去問と全く同じ問題が出たのにはびっくりしました。

#あと、地元の会場じゃ、受験者が120人しかいなかったんだけど、TECCってあんまり認知されてないのかな?これってどうなの?

#試験後お茶しながらきいた話によると、HSKのヒアリングとは比べものにならないくらい簡単だそうです;;。とほほ。

--------------
▼今日(までに)学んだこと

He's just faking it. He often fakes crying these days. :ウソ泣きしてるの。
There's no rush. Take your time. :焦らないで気長にね。
immigration steps :入国に関する諸々の手続き
Did something just happen? :なんかあったの?
You're grounded ! :おまえは外出禁止だ!
I've had two kids. :私は子供を2人生んだ
What are the odds of me getting into Toda? :私が東大に受かる確率は?
for peanuts :ほんの少しのお金で、わずかなお金のために
They are as different as light and darkness.
※light and darkness =night and day =chalk and cheese.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年07月04日 23時46分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X