120062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロバの耳ブログ

ロバの耳ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
丹後きまま工房@ ラオスの織り機の構造は? こんにちは。藤織りのページでお会いしま…
粟米湯@ にどめまして! ポンサリーはいかがですか? 私はルアン…
2008年03月26日
XML
カテゴリ:大学・研究
ラオス語を教わっている先生に、今日、今まで何人の外国人に教えたことがあるの??ときいてみた。
そしたら、今までひとりだけ。私が2人目、らしい。
しかも、最初の一人はすでにラオス語ができる中国人だったとか。

それで、いろいろと納得。
ラオス語の先生なのに、私の発音が悪いとなかなか通じず、外国人のラオス語にあまり慣れていない風なとことか。
授業の進度がかなり速く、話し方も自然で、外国語を学ぶ学習者の覚えなさ加減に慣れてあきらめた様子があんまりないとことか。
一生懸命教えてくれて、何度も、私の教え方は大丈夫?わかる?ときくところとか。

こういうところ、今の私にとっては、みんなプラスポイントスマイルで、特に何の問題もないんだけど、ひとつだけ、、、。
先生の部屋は、ラオス人の学生が使う学習資料がいっぱいで、ふだんは学生が来て、そこの本を見ながら勉強ノートえんぴつしているのね。
でも、私が習う時間は、学生を全部追い出して、先生と私の2人がその部屋を使うの、、、。
先生の割のいいアルバイト(なのよね、実際)のために、学生が部屋を追い出されるのがちょっとね、、、。
しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月26日 20時04分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[大学・研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X