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テーマ:愛車の楽しみ方(420)
カテゴリ:モンキー
ついに念願叶って、我モンキーのフロントフォークをオイルフォークへと交換する事ができました
今回、取り付けたフォークはシフトアップ Φ27mmフロントフォークキット 折りたたみハンドル対応です。 今回の条件としては、ホイール、ホイールハブ、ディスクローターは同じものを使用し、パーツ調達費を抑える事が重要でした と、言う事で、フォークキットの他に購入した物は、シフトアップ∇ビレットキャリパー for 160mm ディスクローター、シフトアップ カニBremboキャリパーサポート、武川 φ27フロントフォークブーツセット、武川 ノーマルルックヘッドライトステーと、あとは寸出し用のカラーなど諸々です 交換作業自体は、ジャッキアップだけ克服すれば、さほど問題は無いのですが、ホイールセンターやらディスクローターセンターなど、苦労しました。シフトアップのモンキー用ディスクブレーキキット(ブレンボカニ対応)を買ってしまえば苦労しなくて済んだんでしょうが、高いし、物が余ってしまうし、この苦労がモンキーカスタムの醍醐味だって事で購入はしませんでした ホイールセンターはチョットの寸出しでビシッと出ましたが、ローターセンターが絶妙でした。 ハブとローターの間に3mmのカラーを入れ、キャリパーとサポート間に1mmのシムを噛ませました て、事は、カラーは2mmでシムは要らないんじゃね となるのですが、手持ちのカラーが無かったのです。お店に見に行っても置いてなかったのです とまあ、こんな感じでセンター出しは終了しました。 シフトアップのフォークケースと、タケガワのフォークブーツもピッタリだったし、問題なし~って思っていたのですが、ブレーキラインです 今までよりキャリパーが下に下がってしまったので、届かない事が判明 ブレーキラインと言えば数千円する この予算はないぞと思っていたのですが、以前に間違えて購入した長めのホースを買ったのを思い出しました これで全てが解決し、フロントフォーク交換作業は終了でした 因みに、ライトステーは作業前に純正色に塗装しておきました にほんブログ村 購入したパーツ
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