084544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽楽 今日あした

喜怒哀楽楽 今日あした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

今日 あした

今日 あした

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中は美容院へはさみ

ちょうど外人さんがシャンプー台に座り、髪を洗ってもらおうとしているところを目撃。

シャンプー台.jpg

いわゆるこんなシャンプー台で、頭を上に向けて洗ってもらうやつです。

しかしその外人さん(インド人っぽい?)は、どうやらこんなスタイルの洗髪は初めてらしく

頭は台のほうに下げず直角のままにしています。たまりかねた美容師さん、

「もっと頭はお下げくださいませ~」

しかしながら外人さん、

「ワタシ、ニホンゴ ワカリマセ~ン」

あれー。どうなるんやろ・・ぷぷぷ・・・

と思いながら見ていると美容師さん、的確な英語を思いついた様子。

リラックスしてくださいませ!

「OK!OK!」

ふたりともとても嬉しそう。しかし間もなく美容師さん、

「かゆいところとか気持ち悪いところないですか?」(←バリバリ日本語)

「・・・・・」

・・・・伝わるわけないやろっ(笑)


さてそのあとは、夫に車で迎えに来てもらい、時間も時間(すでに14時)だったのでランチへ食事

CIMG0543.JPG

こんな素敵な外観に惹かれて入ったのですが、中もウッディーな雰囲気でくつろげましたスマイル

CIMG0540.JPG CIMG0541.JPG

           ハート(手書き)私はオムライス           夫はパスタハート(手書き)

いつもの週末は、家にあるもので安く手早く済ませているけれど

たまにはこういうプチ贅沢なランチも良しとするか~星


そして夫が、2~3年前に買ったメガネのレンズが傷だらけになってきていると文句を言うので

メガネを買い替えるため「眼鏡市場」(元「メガネトップ」らしい)へ行ってきました。

ここのウリは、フレームとレンズ合わせてどれでも18,900円ということのよう。

まぁしかし視力1.5で一生メガネとは縁のなさそうな私にしてみれば

余計な出費だわ、ちっムカッという思いなのですが。

あれこれ試着し、関係のない私もいい加減飽きて疲れ果てた頃にようやく購入の品決定。

精算を済ませたところ、

「ただいまペ・ヨンジュンのポスタープレゼントしておりますプレゼント

だって・・・

「別に要らないんですけど雫

と言ったのですが、それでもくれるというので、会社の韓国好きの人を思い出し

あの人にあげようかと思いながらもらってきました。

CIMG0545.JPG

でかっショック

うーむ・・・私はやっぱり興味ないです・・・ショック








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月06日 18時04分20秒



© Rakuten Group, Inc.